テーマ:

 

福島県の喜多方で、

 

しだれ桜と喜多方ラーメンを食べたあと、

 

山形県の米沢にある「上杉神社」へ向かいました。

 

 

上杉謙信が祀られている神社です。

 

こちらも満開で、ライトアップされた桜を見てきました。

 

 

 

松が岬公園の桜は、


お堀沿いにソメイヨシノが200本。


お堀の水面に映る桜が、更に美しさを際立たせます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスポット素敵すぎます(≧∇≦)

 

 

 


 

 

 

 

 

赤い橋と

 

ライトアップされた桜が水面に映り

 

幻想的な風景をつくりだしていました。

 

 

 


こんなに素敵ならまた来なきゃ(*^^*)


 

 「今回のコース」


福島県会津若松の「石部桜」

ランチは「ラ・レゾン」

鶴ヶ城(会津若松城)

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜

喜多方ラーメン「源来軒」

山形県米沢  「上杉神社」桜のライトアップ


でした(^-^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

福島の会津若松を観光した後は

 

ちょうど見頃を迎えた

 

喜多方市にある「日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜」へ

 

会津若松からは30分くらいかな。

 

 

 

 

こちらは、かつて喜多方駅と熱塩駅を結び、

 

公共輸送に貢献した日中線を記念して、

 

路線跡地の一部を遊歩道としたものだそうです。

 

 

 

 

春には長さ約3kmにわたって約1000本のしだれ桜が咲き、

 

壮大なスケールの桜並木を楽しむことができます。

 

 

 

去年も来たけど

 

ものすごく綺麗で感動でした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嫁さんも写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

雪山をバックに素敵な風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空にしだれ桜

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3キロも続いているなんですごいです

 

今回も途中まで、、、

 

半分と少し歩いたかな

 

いつか全部歩いてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵すぎます(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方に来たので

 

喜多方ラーメンをいただきました~

 今回は「源来軒」さん

喜多方ラーメンは何度も来ているので、どこで食べたのか覚えていないくらい(^_^;)

 

こちらも来たことあるような、ないような、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメン美味しいです♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

福島県会津若松にある「鶴ヶ城」を見たあと

 

飯盛山にある「さざえ堂」へ行ってみました。

 

 

 

会津さざえ堂は寛政8年(1796)福島県会津若松市の飯盛山に建立された、

 

高さ16. 5m、六角三層のお堂です。

 

正式名称は「円通三匝堂(えんつうさんそうどう)」というそうです。

 

 

 

こちらもすご~く久しぶりで

 

あまり記憶がありませんが、、、

 

 

 

 

入口には、お土産屋さんが並んでいます

 

 

 

 

 

階段を登るか

 

動く坂道(エスカレーター)にお金を払うか、、、

 

 

 

 

 

 

階段ではなく、左から上がるちょっと楽な坂道を発見したので

 

そちらかから(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか可愛い

 

 

 

 

赤い鳥居をくぐって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登ると

 

 

 

 

 

 

「さざえ堂」です

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい建物です

 

 

 

 

 

 

中に入ってみました

 

ぐるぐると階段を登ります

 

 

 

 

ミシミシと音がすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2周くらいしたのかな

 

上までいくと

 

天井がこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口の階段を下ります

 

 

 

 

 

気になっていた

 

会津産のアスパラ揚げ

 

大きくて太い!

 

 

 

 

 

 

 

 

いただくことに(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

太くて柔らかくて美味しかった~(≧∇≦)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ランチのあと、

 

いつぶりだろう、、、

 

ものすご~~~く久しぶりに「鶴ヶ城」へ行ってみました。

 

「会津若松城」とも言うみたいです。

 

久しぶりすぎて、ほとんど記憶がないのが残念(^▽^;)

 

 

ソメイヨシノが1000本あるそうですが、

 

こちらも散りはじめていて

 

桜のじゅうたんが素敵でした(^∇^)

 

 

 

 

 

満開の時に来てみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色に染まって素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の中に入ってみました

 

 

 

 

 

上からの眺めが素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと一周

 

結構広いので見応えがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜は満開でした

 

 

 

 

 

 

こちらへは別料金で入ります

 

 

 

 

 

 

お庭がキレイでした

 

 

 

 

 

青空もでてきて綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

神社があったのでお参りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからの眺めも素敵です。

 

 

 

次は満開の時に来てみたいな~o(^-^)o

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。