銀山温泉 2 | ワイズルーチェの幸せブログ♪

銀山温泉は、山形県尾花沢市から山の方へ20キロほど行ったところにある昔ながらの温泉地です。

東北の温泉のポスターにもよく登場する銀山温泉。


大正時代の洋風建築を取り入れた木造の宿が並んでいて、その風景にはだれもが魅了されると思います。



私がいつも泊まる宿は「銀山荘」です。

ここが私のお気に入りニコニコ



ワイズルーチェの幸せブログ♪






ロビーはこんな感じ。


ワイズルーチェの幸せブログ♪





部屋から見える景色♪

川が流れています。


もう少し大きい川ですが、

雪でほとんど隠れてしまっていますね(^_^;)


ワイズルーチェの幸せブログ♪





お部屋♪


ワイズルーチェの幸せブログ♪





ワイズルーチェの幸せブログ♪




早速温泉に入りますニコニコ


ここの「寝湯」がお気に入り音譜

とってもいい湯加減で、いつまで~も入っていられます(*^o^*)


この時期は、ひんやりした空気が気持ち良い♪


残念ながら写真は撮れませんでしたが、雪景色を見ながらの温泉は本当に最高(^O^)/


至福の時です(*v.v)。



ワイズルーチェの幸せブログ♪





ワイズルーチェの幸せブログ♪





ワイズルーチェの幸せブログ♪




温泉であたたまった後は、ライトアップした銀山温泉を見にいきました(*^o^*)音譜

古き良き大正ロマンの漂う銀山温泉。


ワイズルーチェの幸せブログ♪





わぁ~

きれ~い♪(*^ ・^)ノ⌒☆


この景色!!

このライトアップした雪景色が見たかったんですニコニコ


本当に素敵(*^o^*)


ここだけが別世界雪の結晶


なんか引き込まれていく感じ。


銀山温泉はやっぱり雪景色がいいな。


ワイズルーチェの幸せブログ♪





ワイズルーチェの幸せブログ♪





ワイズルーチェの幸せブログ♪




ワイズルーチェの幸せブログ♪





オレンジ色の灯りと雪灯りが心をあたたかくしてくれます(*^o^*)


また来れてよかったな~

ワイズルーチェの幸せブログ♪