これじゃぁ太るに決まってる! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

昨日の新年会は、とうかいの常連のお客様である


「いし蔵」さんで。





いし蔵の親方は、顔に似合わず(笑)


いっつもおいしいお料理を出してくれるので


ちょっとしたセレヴ気分になります。


今回のお料理はこんな~~




今シーズン最後かも!の「きくわた」で冬の終わりを感じつつ


随所に春の味わいが・・・・

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記





「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




親方オリジナルの牡蠣の西京味噌鍋    絶品です!


「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


 

京芋の揚げ煮

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



たらの芽の天婦羅  春のニオイガ・・・・ぷ~~ん

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




こーんな繊細なお料理を作る親方は、この方です!!

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



ココでは、利き酒セットもありま~~す。←ワタシは必ずたのみます(笑)



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



福島のお酒は、イマイチでした。 3種類のうち、ひとつは「にごり」が入るのも


気に入ってるポイントです。





美味しいお料理と、美味しいお酒。


そして、楽しい会話では贅沢気分をさらにUPさせてくれます。




社長!超楽しかったです。 また行きましょうねドキドキ

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




四季彩 いし蔵(ぐら)
  

山形市香澄町1丁目6-6
 

023-622-4131