ラーメンの話 | ナガタヨシキによろしく 2ndシーズン

ナガタヨシキによろしく 2ndシーズン

鳴り止まない不協和音。ナガタヨシキのブログ兼HP。

音源第二弾「ナガタヨシキの二枚目」発売中!
CDのお問い合わせ、チケット取り置き等もコメント欄にてお気軽に。

昨日はナガタヨシキ15-16シーズン第4節。神戸でライブでした。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。

さて、今日はラーメンの話です。
私、ナガタヨシキはリハーサルが終わるとラーメンを食べに行きます。体調や気分にもよりますが、大体、ライブの日はラーメンです。もはやルーティンワークです。
醤油、味噌、塩、豚骨、辛い系、どれも好きですが、ライブ前の諸事情により豚骨系を食べるようにしてます。

ご多分に漏れず昨日もラーメンだったんやけど、初めてのお店。
白、黒、赤と3種類あったので、黒を選びました。そう、ニンニク黒マー油ですね。
「ニンニク黒マー油豚骨」。素晴らしい言葉やんね。
「お待たせいたしました!」

「(あー……、入ってるのね。赤いの。)」
最近流行りの豚骨ラーメンに最初から入ってる唐辛子系の醤。ここはコチュジャンっぽかった。辛いのは好きやけど、俺は今、豚骨ラーメン食いたいから。
辛いの食いたかったら、最初から赤を注文するから。
「途中で味が変えられて、二つの味が楽しめる」的なやついらんから。
混ぜてみたら結局コチュジャンの味がキツくて、豚骨の味がわかりにくかった。っていうか後半はピリ辛ラーメンやった。残念。

この店の近所に行ったことない店を2件見つけたので、今度はそっちやな。