ナガタヨシキによろしく 2ndシーズン

鳴り止まない不協和音。ナガタヨシキのブログ兼HP。

次回ライブ
12月17日@神戸16bit

音源第二弾「ナガタヨシキの二枚目」発売中!
CDのお問い合わせ、チケット取り置き等もコメント欄にてお気軽に。


テーマ:
年末に更新したブログに後半戦最初のライブは1月29日の難波ってお伝えしましたが、間違いです。

先にこっちです!

1月12日(火)
心斎橋アトランティクス
17:30 18:00
前売¥2000 当日¥2500(共に1d+¥600)
右京
神田徳美
飯田昴
久保田淳
なかむらひとみ
美裕
ナガタヨシキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りです。2015-16シーズン、ウィンターブレイク真っ只中のナガタヨシキです。

26日の土曜日に奇しくも万博でのラストゲームとなった天皇杯準々決勝、G大阪対サガン鳥栖を観にいってきた。

天皇杯という大会の性質からか、いつもの万博の半分以下しか屋台がなかったので、今回のスタグルはバックスタンド内の売店で焼きそばを。
ただ、買った焼きそばが瞬時に冷める。

今回、俺のスマホ操作ミスによりアウェイゴール裏のチケットが取れず、アウェイ側バックスタンドでの観戦。
ただ、アウェイ側のバックスタンドはガラガラなので最前列を確保しました。


パトリックはよく抑えてたと思う。あまり仕事させんかったな。
細かいとこのパスの繋ぎもよかったと思う。
同点にした前後の時間はいい流れやった。

後半途中、ゴールネットが破れるアクシデント。
これがなければなぁ…。と、思うぐらい後半はよく攻めてた。

ただ、この日の宇佐美がレベル一つ上やった。
3-1でガンバに敗北。サガン鳥栖準々決勝敗退。

最後は地元住民として、「ありがとう万博」



ナガタヨシキ15-16シーズン、ウィンターブレイク明けの一発目はこちら!

1月29日(金)
難波Mele

OPEN 18:30 START 19:00
AD ¥1500 DOOR ¥1800 共にd別

滝口ナオシゲ/井戸ルール
moca/ナガタヨシキ/きりん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は難波メレでライブでした。お越し下さった皆様、ありがとうございました。

リハ終わりに、難波の街中で巨乳(というよりポッチャリ)な外国人女性とすれ違った。
その女性が胸とブラの間にiPhoneを収納してて、この人思い出した↓

2010年W杯南ア大会の時、一躍有名人になったパラグアイの女性サポーター。
パラグアイのモデルさんらしいね。

そんな訳で、昨日のライブから一曲「百年目」。



~百年目~
僕が必死に伸ばす手を
嘲笑うようなガラクティコ
たどり着けぬと思ってろ
いつまでも呆けてろ

還らぬ旅とは知らずに
たどり着く先も見えずに
君が初めて見たものは
僕らがまだ知らないもの

☆ここで会ったが百年目
僕の頭はアルデンテ
ここで会ったが百年目
目指して何光年目?

あなたに巡り会った日を
思い出したは春の日よ
かの時に背負った恥も
あなたにもらった愛よ



いつか二人で見た夢を
契りに握りあった手を
今際の際で覚えてる
いつまでも呆けてる


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋めいてきたね。残暑なくて嬉しい限り。
なので、シルバーウイークの火曜日に愛車・プジョーのロードバイクを駆り、久々のサイクリング。

その時の話をひとつ。

猪名川沿いで信号待ちしようかというとき、前にいた小学生の姉弟が「今やったらいける!ダッシュ!」
と、橋の赤信号の横断歩道を走ってった。

青になって彼女らに追い付くと事態が飲み込めた。
飼い犬に逃げられてた。
リード着けたままの犬、Softbankのお父さん犬より一回り大きかった。
たまたま俺の前を走ってた軽トラがクラクションで犬の気を引き、足止め。
「これは小回りの効く自転車の出番!」と、咄嗟にナガタは犬を追い越し、自転車を横にして犬の行く手を遮る。
「兄ちゃん!捕まえといたって!」
と軽トラに言われたと同時に犬が俺の足に「遊んでくれ!」とばかりにテンション高めで顔を近づけ足を舐めはじめた。
そこで俺は我にかえる。
「あかん!よう考えたら犬やん!!」
そう、3歳の時に足を噛まれてから、犬が怖いのである。
足から注意を逸らそうと頭を撫でてやると手を舐めてきた。「噛まれる!」と思った俺はファビョッた。なにしろお父さん犬よりデカイのだ。

そして、逃がしてしまった。
いや、怖いんやって。

いや、もう一回追いかけて捕まえましたよ。もう一回ファビョッたけど。ファビョッてる間に姉弟が追い付いて無事、犬を受け渡す。

「ありがとうございます!」「うん。気いつけな。」
と言って別れたが、気になって振り返って見てみるとお姉ちゃんが首輪を引っ張るが犬、従う気ゼロ。
そこでお姉ちゃんも声を荒げる!
「ハッピー!帰るよ!!」



俺がビビった奴はそんなカワイイ名前やったんかい…orz
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はナガタヨシキ15-16シーズン第4節。神戸でライブでした。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。

さて、今日はラーメンの話です。
私、ナガタヨシキはリハーサルが終わるとラーメンを食べに行きます。体調や気分にもよりますが、大体、ライブの日はラーメンです。もはやルーティンワークです。
醤油、味噌、塩、豚骨、辛い系、どれも好きですが、ライブ前の諸事情により豚骨系を食べるようにしてます。

ご多分に漏れず昨日もラーメンだったんやけど、初めてのお店。
白、黒、赤と3種類あったので、黒を選びました。そう、ニンニク黒マー油ですね。
「ニンニク黒マー油豚骨」。素晴らしい言葉やんね。
「お待たせいたしました!」

「(あー……、入ってるのね。赤いの。)」
最近流行りの豚骨ラーメンに最初から入ってる唐辛子系の醤。ここはコチュジャンっぽかった。辛いのは好きやけど、俺は今、豚骨ラーメン食いたいから。
辛いの食いたかったら、最初から赤を注文するから。
「途中で味が変えられて、二つの味が楽しめる」的なやついらんから。
混ぜてみたら結局コチュジャンの味がキツくて、豚骨の味がわかりにくかった。っていうか後半はピリ辛ラーメンやった。残念。

この店の近所に行ったことない店を2件見つけたので、今度はそっちやな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。