「カレーそば」に思う | 小さな街の編集長

「カレーそば」に思う

車で市内を走り回っていると桜が凄いですネ


満開を迎えています


天気も良いようですし、この週末はどこの公園も花見客で賑わうんじゃないかな


そんなか昼前は東岐波の「きわ歯科 」で再来週から始まる新しい事業の打合せ


金曜日には紙メディア2紙に取材をお願いしたので来週から本格的にプロモーションが始まります


最終調整に気持ちも手も抜くことなく、ツメはしっかりしなければ!


終わって、ちょうど空腹に気付いた私は後輩のブログ をフッと思い出し、近くの「古殿屋」さんへ


私も食べてみました「カレーそば-550円-」



小さな街の新米編集長-古殿屋 カレーそば550円.jpg

確かに珍しいですネ「カレーうどん」なんかはよくあるけどラーメンにカレーは始めてでした


これがまた、けっこう美味しいのでビックリ


考えてみれば昨年、宇部のグルメを調べたりしてたけど


この街は基本的に何もないところに、炭鉱で賑わい「石炭ドリーム」じゃないけど人が集まってきた街


南から来ている「豚骨ラーメン」(宇部は久留米ラーメンだけど)、宇部までで


ここから東に行くとラーメン文化は変わってきて、しょう油味などが多くなる


この街はさまざまなモノを上手く取り入れている街のような気がする


よく言えば柔軟に良い物を取り入れ上手に改良している


わりかし流行や時代の流れには敏感だけど、人の好みが多様化している為に


なかなか一つの流れにならない


みんなのハートに「それならばコッチの方が良い」「オレならこうする」って熱い想いの多い街だと思っている


こんな仕事をしているからか、地元のメディアが一つになって売り出しを考えたら


きっと面白いムーブメントが作り出せるのじゃないかと感じている


今日はスタッフは取材に走り回っております


昨日、ブログにて「ワイヤー山口」創刊に触れて、色々な人から電話やメールを頂きました


有り難い事です。ご期待に応えられるよう良いものをつくってまいります


ブログのアクセスも急に増えまして、最近サボり気味だったのですが頑張って更新しなければ・・・