【秋田卸売市場まつり】
【開催日時】2015年10月25日
【開催場所】秋田市卸売市場
【活動時間】8:00~12:00
【参加会員】佐藤会長、和泉副会長、長谷川事務担当、鈴木美穂子、見上晴




皆さん、こんにちは


10月も後半に差し掛かり、少しずつ寒くなってきましたね


しかし、まだまだ秋晴れは続きそうです



昨日、野菜ソムリエコミュニティあきたは、秋田県の事業として「秋田市卸売市場」にて秋田県産のお野菜のPRを行って参りました



今回は、秋田県産のお野菜を活かした「石橋ごぼうの佃煮」と「大根のおひたし」を楽しんで頂きました


秋田県庁さんからの要望で今回のテーマは「和食」です



どちらのお料理も大好評でした


生活者さんの方々の喜ぶお顔を拝見していて、野菜ソムリエコミュニティあきたが秋田市卸売市場まつりに毎年参加している意義を強く感じました


毎年楽しみにしているお客様もいらっしゃり、「楽しみにしていました」、「野菜ソムリエ目当てで来たのよ」というお客様からの嬉しいお言葉もたくさん聞こえてきました



率直なお言葉を、たくさん頂き勉強にもなりました


嬉しいお言葉も頂きました


いくつか挙げると・・・・


「なんで、こんなにごぼうが柔らかく味わい深くなるの驚きました


「野菜が、こんなに美味しいと思ったのは初めてです


「素材の味が、しっかりしていて感動しました


「秋田県の伝統野菜を使ったお料理を食べられて嬉しい


「野菜と料理に関する丁寧な解説が聞けて嬉しいです


等々、励みになるお言葉をいっぱい頂戴いたしました


とても感激いたしました






今回も会員一同で、秋田県産お野菜の魅力を思う存分に伝えました
(「石橋ごぼうの佃煮」が1100食、「大根のおひたし」が1050食召し上がって頂きました。)


今回も多くの方々に激励のお言葉を頂きました


野菜ソムリエコミュニティあきた、皆様の御期待に応えられるように頑張って参ります


最後になりましたが、応援くださいました皆様、御来場くださいました皆様、まことにありがとうございました