皆さん、こんにちは


凄い大雪ですね


先ほど、仙台から帰って来たのですが、大雪の影響で一関まで高速道路が封鎖していた為に帰る時間が大幅に遅くなってしまいました


仙台に何しに行っていたかといいますと、「野菜ソムリエアワード北海道・東北ブロック地区予選大会」です



野菜ソムリエコミュニティあきたも予選に参加いたしました


そして、野菜ソムリエ部門では、佐藤会長が書類選考をとおり、予選に参加いたしました


結果としましては、残念ながら本選には行けませんでした
(最後の理事長のお言葉によると協会推薦枠を設けるとのことでした。それに選ばれると本選に進めるようです()


しかし、多くのことを、この場で学ばせて頂きました


今年からできました野菜ソムリエアワードの予選ですが、とても素晴らしい試みだと思います


来年以降も是非継続して頂きたいと切に願います