皆さん、こんにちは


また雪が積もりましたね


今年は、雪が無くなるのは早いのでしょうか

それとも遅いのでしょうか


毎年、2月になると、ついつい考えてしまいます

アワード①



昨日は、野菜ソムリエ協会が開催いたしました「第4回野菜ソムリエアワード北海道・東北ブロック地区予選」が開催されました


予選は、晴れ空が広がる仙台で行われました
(仙台も朝は雪で吹雪いていたようです


野菜ソムリエコミュニティあきたも、活動報告を行いました。
(コミュニティは、参加が義務付けられております)


そして、会員からは、佐藤会長が「野菜ソムリエ部門」、長谷川幹事が「ジュニア野菜ソムリエ部門」の書類選考を通過し予選に臨みました。


結果は、野菜ソムリエ部門は「みやぎ野菜ソムリエの会」と「野菜ソムリエコミュニティ」が同点優勝でした


そして、ジュニア野菜ソムリエ部門では、会員の長谷川幹事が優勝いたしました

アワード②



入賞した皆様、おめでとうございます


アワード③



各県の野菜ソムリエさんの達の発表は、熱い言葉に溢れており熱意と情熱がひしひしと伝わって参りました


こんかいのアワードも勉強になることが多く、刺激をたくさん受けました


福井理事長の熱のこもったお話しは、いつもながら心が揺さぶられます


東京で行われます本選は4月18日です。

入賞しました皆様、頑張ってくださいませ


心より応援しております