今日は楽天さんに呼んで頂き

SUMMER FASHION TREND イベントは
参加して来ました


{41B96BEF-C992-4D02-88CC-2E69AC50680B}


関係ないけどスイッチも可愛かったw


さて、本題のこの夏の
ファッショントレンドですが
5つある中で特に私が気になったものを
2つほどご紹介させてください


まずは

レインボーカラーミックス

{37EC12B4-EC05-4B58-8949-0F93D8F8DB20}



去年から流行ってるパッキとしたカラーですが、、今年の夏は上下で着るのがより
トレンドだそうです!

私も実は最近よくやるのですが、、
私的には
同系色か真逆の反対色
合わせがすんなり決まる気がします

それでも少し抵抗が、、という方は
小物からチャレンジしてみてください
とのことでしたよ!

こちらのアイテムは



プチプラ♡



この形、便利ですよね



今年はクリアバック♡
これなしでは始まりません♡

私もたまたま今日このテーマのコーデ
だったので明日ご紹介させてくだね



次は

ちょっと私が苦手な分野、、w

フェミニン系袖コン・裾コン


{8BE1044D-100F-4A03-B682-A513577AEB3F}


その名の通り
袖や裾にフリルやアシメントリーが♡

今期はよりボリュームアップして
登場してるそうです‼️
これ、女の子は好きですよね♡
私も似合えば好きです‼️着たい‼️笑

色も流行りのラベンダーとギンガム




このシャツ後ろもセクシーで素敵でした
苦手だけどデニム合わせなら着れる♡





このスカートも1000円代とか
嬉しいですよね♡




このスカートのストライプ
爽やかで素敵でした


イベントでスタイリストさんが
言っていたのですが

私のように今期の流行りが似合わない
そんな時はそんな流行りは気にしなくて
いいそうですw

トレンドは1つではないので
その中で自分の好きな、似合うトレンドを
見つければいいと


確かにそうですよね‼️
流行ってるからと自分に合わないものや
嫌いなものまで着る必要はなく
やはり
ファッションは楽しいものじゃないと
ダメですよね‼️

と、すごく勉強になったイベントでした


ちなみに

水着や浴衣は
バックシャン  後ろ姿が可愛のが
トレンドだそうです♡