レシピブログさんのスパイスモニター 花椒塩でうどのきんぴら | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか~

 

風薫る5月も終わってしまいますね。

今日も気温が上がりましたね。でも、夕方になると涼しい風が…

今も窓辺のカーテンが風とたわむれています。なんて……

さあ、ブログを書いたらシャワーを浴びてBeer~

 

今日も美味しいおつまみを作りましたよ。

自分のためのおつまみ作りもいいものです。

自分へのご褒美、5月もお疲れさまでした~

 

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

 

はい、今日のお料理は

 

 

花椒塩でうどのきんぴら

 

 

 

材料 4人分

うど…1本  オリーブオイル…大さじ1  花椒塩…適量  こしょう…適量

 

作り方 

① うどは皮をむいて5cmの長さで太めの千切りにする。

  ボールに水を入れ、15分程度つけておく。ザルに上げて水を切る。

② フライパンにオリーブオイルを入れて強めの中火にかけ、①のうどを入れて炒める。

  花椒塩とこしょうを降る。

③ 器に盛る。

 

 

簡単過ぎるレシピでごめんなさ~い。

そして、花椒塩、パッパと降ってしまったので、分量を計るのを忘れました。

適量でお試しくださ~い。

そして、うどの季節は過ぎているのに、ごめんなさ~い。

でも、売っていたので、そして、大好きなので…。

 

 

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

そうそう、ブログでご紹介するのを忘れていましたが、

レシピブログさんから新しい本が出ました!

「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」

よかったら、皆さんお買い求めください。

「サラダで家族を元気に!」いいキャッチですよね!

 

そして、ちなみに私のサラダも掲載させていただいています。

有名ブロガーさんのレシピ集の中に、私のサラダが!

検索ランキングTop20で19位に入れてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そるとまとバナー

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村