レシピブログさんのスパイスモニター パクチーたっぷり!クリームチーズ入りエスニックオムレツ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

みなさん、こんにちは。お元気ですか~

 

今日は涼しいですね。心地よい風が入ってきます。

今朝は時間があったので、オムレツを作りました。自分のために……(笑)

 

家族のために…はとっても大切なことですね。

主婦のみなさんは、当然のように作っていらっしゃることでしょう~

自分のためならレストランに行ってお食事をするわ…

それも自分へのご褒美。たくさん出かけてくださいね。

 

 

でも、自分のためにお料理をすることも大切なことだと思います。
美味しいものを、自分のために作る。そのために考える。買い物をする。

冷蔵庫と食材の入っている引き出しを改めて見る。などなど……

好きな音楽でも聴きながら、鼻歌を歌いながら、テレビをちら見しながら…

「う ふ ふ…  おいし~い」 いい時間ではないですか♪♪~

これも認知症予防なんですよ~

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

はい、今日のお料理です!

 

 

パクチーたっぷり クリームチーズ入りエスニックオムレツ

 

 

材料 2人分

卵…2個 クリームチーズ…30g パクチー(ドライ)…大さじ1

ナンプラー…小さじ1.5  こしょう…少々  ココナッツオイル…大さじ1

 

作り方

① ボールに卵を割り入れ、箸で卵白を切るようにして混ぜる。小さく切ったクリームチーズ、

  パクチー、ナンプラー、こしょうを入れて混ぜ合わせる。

② フライパンにココナッツオイルを入れて強火にし、①を入れ箸で大きくかき混ぜ半熟状に焼く。

  卵を折りたたむようにして形を整える。

③ 器に盛り、パクチー(ドライ 分量外)を振り、トマトを添える。

 

パクチー大好き! ナンプラー大好き! ココナッツオイル大好き!

あ、ココナッツオイル 久しぶりにブログに登場~

 

ココナッツオイルは認知症予防に良いと言われているブレインフーズです!

 

 

  アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

そるとまとバナー

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村