生姜入り ふんわり卵のかきたま汁 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか?

今日も寒かったですね。
風邪をひいている人も多いようです。
そして、インフルエンザも流行り始めているとか。
手洗い、うがい、そして身体を温めて予防しましょうね~

今日は、ちょっと弱っている胃にも優しく、風邪ひきさんの喉にも優しく、
そして身体も心も温まるかきたま汁を作りました。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓


「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」



生姜入り ふんわり卵のかきたま汁


卵をわりほぐす時におだしを入れると、ふんわりと仕上がります。
片栗粉を溶くのも水ではなく、おだしを使っています。

おだしが効いたふんわり~ とろ~りのかきたま汁ができました!

作り方はこちらをご覧ください。

生姜入り ふんわり卵のかきたま汁

by yakko

調理時間:10分
Comment

片栗粉で仕上げるとろ~りと仕上げたかき玉汁。定番ですが、生姜の絞り汁を入れると、とても温まります。胃にもやさしいので、風邪をひいた時にもどうぞ。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村