クリームチーズで濃厚!コールスロー | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

みなさん、お元気ですか?

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に」

を提案する料理研究家、やっこです。

今日は、涼しい1日でしたね。
このまま夏が終わっていくのでしょうか?
今年は熱帯夜も少なかったように思います。
もう少し、夏を感じていたいなあ…なんて思ったり。
子どもが大きくなると、一緒に夏休みを過ごすこともなくなり、
なんだか、夏を感じるシーンが少なくなっていきますね。
ちょっと、寂しいなあ~
大人の女の夏!をエンジョイしなくてはね~
南 佳孝の世界のような…
あ、知っている方、少ないですかね……
50代の方、共感していただけると嬉しいです!

今日は、コールスローを作りました。
私が、コールスローに出合ったのは、ケンタッキーフライドチキン!
そういう方も多いでしょうか?
50代の方、共感していただけると嬉しいです。(2度目だ~)

クリームチーズで濃厚!コールスロー


材料 4人分
キャベツ 6枚  冷凍コーン 100g  紫たまねぎ 1/16個  塩  小さじ1/2
*クリームチーズ 50g  マヨネーズ 大さじ3  豆乳 大さじ4
粒マスタード 小さじ1/2  こしょう 少々

作り方 
① キャベツは1cm角に切る。冷凍コーンは解凍しておく。
  紫たまねぎはみじん切りにし、冷水に漬けておく。
② ①のキャベツに塩をし、軽く揉む。
③ *印の材料をブレンダーやミキサーなどで撹拌する。
④ ボールに②と冷凍コーン、水気を切った紫たまねぎ、③を入れて和える。
⑤ 器に盛り、バジルを飾る。 

クリームチーズと豆乳を入れて、
カルシウムたっぷりのコールスローができました!
大豆もブレインフーズだと言われています。
豆乳はいろいろなお料理に使えますね。
マヨネーズに加えると滑らかな感触で優しい酸味に変わりますよ~


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。

皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。


ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村