我が家の定番 蕗と筍と油揚げの煮物 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

12時を過ぎてしまいました。
3連休、昨日はこどもの日でしたね。

とは言え、我が家は末娘も20歳を過ぎてしまい、
いつの間にか、あっという間に、
子どもの日とは縁遠くなっていまいました。

また、我が家の場合は、3人とも女の子なので
お節句は3月3日になりますから、
あまり、子どもの日をあまり意識することもなかったのかなあって
今になって思います。

子どもの日。
世の中全体で、もっと、もっと子どもの成長を願い、
夢を実現できるようにと、大人が考えていくことは
きっと、とっても大切なことなのでしょうね。

もしかして、そのうちに孫が授かることになったとしたら、
もっと、そう願うのかなあ~ なんて思ったりします。

今日は、子どもの日。
でも、子ども達は誰1人、家にいることなく、
私、ひとりで過ごしました。

で、この時期に必ず作る我が家の定番!
蕗と筍と油揚げの煮物を作りました。
帰宅した娘が
「子どもの頃は蕗が好きではなかったけれど、
美味しいと思えるようになったね」と言ってくれました。
「大人になったのね~」

蕗と筍と油揚げの煮物


作り方はこちらをご覧ください。



蕗と筍と油揚げの煮物

蕗と筍と油揚げの煮物

by yakko

調理時間:
Comment

我が家の定番、蕗と筍と油揚の煮物です。蕗のきれいな緑色を残したいので、白だし醤油を使いました。

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村