はちみつドレッシングで うるいと生ハムのサラダ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~

6連勤が終わり、ゆっくりとしたひとときを過ごしています。
(コストコのビールを、ラッパ飲みしまがら‥…)
あ、あまりお行儀よくないですね~

昨日、今日と肌寒かったですね。
三寒四温って言葉、4月に入っても使いましたっけ?
違いますよね~

今日は、仕事で高齢者のみなさんと歌を歌いました
やはり、この時期は 滝廉太郎の「花」ですね。
「春のうららの隅田川…」いい曲ですよね。
確か、2部合唱になるのでしたっけ?!
優しくて、どこか堂々とした感じの歌ですよね。
そして、歌はいいです。
上手でも下手でも、みんなでひとつになれ、
五感を通して感じるものがあります。

やっぱり春です。

で、今日は、
春の山菜でも、なかなか楚々として美しい姿のうるいを使って

はちみつドレッシングで うるいと生ハムのサラダ

ほろ苦いうるいと生ハムが、はちみつ入りの少し甘いドレッシングと
マッチしましたよ~

レシピはこちらをご覧ください。




はちみつドレッシングで うるいと生ハムのサラダ

by yakko

調理時間:15分
Comment

少し苦みがありますが、くせがないうるいは色も姿もきれいです。生でも食べられるので生ハムとはちみつ入りドレッシングでサラダにしてみました。はちみつの甘さがほろ苦いうるいに合いました。

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村