菜の花の和サラダ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは~

おひな祭りも過ぎ、そろそろ暖かくなってほしいところですが、
やはり、三寒四温という言葉は毎年使わなければならないようで‥
今日も、夜になって冷えてきましたね~

昨日、ちらし寿司と桜餅は作ったものの、
菜の花を使うのを忘れてしまい~
バタバタだとだめですね

今日中に使ってしまわないと、しな~となってしまうと思い、
サラダにしてみました。

思い切りフレンチ、イタリアン
という感じもよかったのですが、
やはり和でいこうーと思い、
(フレンチもイタリアンも思いつかなかった‥‥

菜の花とロースハムで和風のサラダを作りました。


菜の花の和サラダ


和からしとガーリックが効いています。
やはり、和~なのでおかかは必要でしょう!
なに?菜の花のからし合え?
いやいや、サラダです~

レシピはこちらをご覧ください。



菜の花の和サラダ

菜の花の和サラダ

by yakko

調理時間:15分
Comment

菜の花とロースハムでガーリック風味のサラダを作りました。和からしが効いています。トッピングにはおかかを使いました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村