鶏むね肉とアボカドのクリーム煮 パスタ添え | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日も暖かい1日でしたね。
2月もあと3日!
あっという間に3月です。

私の家族の中で
早生まれは私だけなのですが、
私の父も母もそして、私も2月生まれでして‥
2月はある意味、大切な月でもあるのです。

父は2月15日、私が23日、そして母はというと、
なんと2月29日なのです
なので、4年に1回のお誕生日
これは貴重です。
でも、今年は29日がないため
母のお誕生日は3月1日になります。

なんだか、よくわからないけれど、そういうことなのです‥

おかげさまで、今年も3人ともお誕生日を迎えることとなります。
ハッピーなことです。

あ、ちなみに私は酉年です。

今日は、鶏肉のお料理にでもしましょうか~

鶏むね肉とアボカドのクリーム煮 パスタ添え



材料 2~3人分

鶏むね肉 1枚  アボカド 1個  牛乳 100cc  生クリーム 50cc
白ワイン 大さじ1 アンチョビフィレ 2枚  ローズマリー(ドライ)小さじ1 塩 小さじ1/3  こしょう 少々
小麦粉 大さじ1  カルダモン(ドライ) 小さじ1/2  塩 こしょう 少々  
オリーブオイル 大さじ1 
ピンクペッパー 適量  生クリーム 適量
パスタ 150g  オリーブオイル  イタリアンパセリのみじん切り

作り方

① 鶏むね肉は一口大に切り、塩、こしょう、カルダモンを振り、小麦粉をまぶす。
② アボカドは皮をむいて種を取り、一口大に切る。
③ フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、①の鶏肉を両面焼く。
④ フライパンに残っている油を拭き取り、アボカド、細かく切ったアンチョビ、
  牛乳、生クリーム、ローズマリーを入れて中火で煮る。とろっとした状態に
  なったら塩、こしょうで味を整える。
⑤ 器に盛り、生クリームをかけ、ピンクペッパーを散らす。
  茹でてオリーブオイル、塩、こしょう、イタリアンパセリのみじん切りを
  合わせたパスタを添える。


カルダモンは使ったことがないスパイスで、
今回は下味として鶏肉に振ってみました。
鶏肉に小麦粉をまぶしたことと、アボカドがちょうどいい感じの
とろ~っとした状態を作ってくれました!
添えたパスタとともにどうぞ~



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村