砂肝のバジル炒め | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日は、砂肝のバジル炒めを作ってみました。

この間、「ぽかぽか日和の小春ちゃん」が
砂肝のレシピをアップしていらしたのを見て
砂肝に目覚めてしまった私!!

小春ちゃんにも「砂肝って焼き鳥屋さんで食べるものだと
思っていました~」みたいなことをコメントしたのですが、
やはり、気になり、買って冷凍していたのですが…

今日、出張から帰宅したパートナーと
久しぶりのご飯、つまり飲み~となり、
砂肝が登場しました!!

ただ、私のパートナーはこんにゃくがちょっと苦手
なんでも「主体性が無い」のだそうで…
なもんで、小春ちゃんの美味しそうなレシピは
次回にさせていただくことにし、

冷蔵庫に試作品を作った時に残っていたバジルがもう限界~
ということで、さっと炒めてみました。


砂肝のバジル炒め


材料 2人分

砂肝 200g  にんにく 1片  バジル(生) 適量  
バジル(ドライ)適量  オリーブオイル 大さじ1  
白ワイン 大さじ1/2     塩 胡椒 適量  

作り方 

① 砂肝は白い部分を取り除き、一口サイズに切る。
② フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ、にんにくのみじん切りを
  入れて、香りが出るまで炒める。
③ ①を入れて中火にし、全体に焦げめがつくように、転がしながら炒め、
  火を通す。白ワインを全体に回し入れる。
④ バジル(ドライ)塩、こしょうで味を整え、最後に荒みじんに切った
  バジル(生)を入れて混ぜ合わせ、火を止める。
⑤ 器に盛り、ピンクペッパーを飾る。



砂肝、美味しいですね。
自宅でもお料理できるのですね。
これから、いろいろ試してみます。
教えてくださった小春ちゃん、ありがとう!!

砂肝のバジル炒め

砂肝のバジル炒め

by yakko

調理時間:15分
Comment

焼き鳥ではいつも『塩で!』と頼みますが、自分であまりお料理したことがなかった砂肝です。オリーブオイルで焼き、塩とバジルで味つけしました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村