旬の食材を使って 鱈と長ねぎの和風グラタン | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日はとてもいいお天気でしたね。

キーンとした冷たい空気が
時として、凛とした気持ちにもさせるものですね。
なんて~ (笑)

本当はとても寒がりな私です。
でも、今年はまだ使い捨てカイロを使っていません。
湯たんぽも使っていません。

湯たんぽに関しては、そろそろ~と思いながら、
寝る前にお湯を沸かして注ぐ…という作業をする前に
眠くなってしまい、お布団に入るからですね。

そして、朝方、寒くなって目が覚めて
やっぱり湯たんぽを入れておけばよかったなあ
と思う日が何日か続いています。

あ、みなさんは、湯たんぽなんてダサイものを
使わないですか?
でも、昔のイメージとは違いますよね~


今日は、鱈と長ねぎを和風のグラタンにしてみました。

ホワイトソースに白味噌と粉山椒を混ぜて作りました。
クリーミーなソースはパンにつけても美味しいです。
またまた、ワインに合う感じになってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ

レシピはこちらをご覧いただけるとうれしいです。



鱈と長ねぎの和風グラタン

鱈と長ねぎの和風グラタン

by yakko

調理時間:30分
Comment

白みそを入れたホワイトソースで、鱈と長ねぎのグラタンを作りました。粉山椒の香りがよく合います。クリーミーなソースはバゲットにつけて食べると美味しいです。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村