おせちに飽きたら ラムでボロネーゼ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

昨日はブログをアップできませんでした。
新年始まったばかりなのに、ダメ~ですね。

昨日はスカイツリーが見えるとても景観のいい
高層マンションにお住まいの
尊敬する先生のお宅を訪ね、
先生が用意してくださった
美味しいケーキとお茶をいただきながら、
集まったみなさんと、とても実のあるお話をしました。

そして、
夜になり、パートナーと銀座で待ち合わせ
今年、初の外飲みをしました。

銀座松屋さんの7階にある
金沢のお店「福光屋」さんと
1丁目にある「銀座イタリー亭」
「福光屋」さんの「黒帯 3種飲み比べ」は1,200円。
おつまみは「酒蔵のなら漬」「子供ごり」「鯖ぬけ漬け薫製」
でした。
お酒が美味しい~のはもちろん、おつまみが上品きわまりなく、
さすが金沢!という感じでした。

で、ほろ酔いにはなったものの、おなかは空いている…
ということで、
「銀座イタリー亭」でワインとピザとアンティパスト(2種)
60年の老舗ということで、イタリア気分にさせていただきました。

で、今日は、もう少しおなかがイタリア~でいたい気分
冷凍庫に眠っていたラムひき肉を思い出し、
作ってみました。

おせちに飽きたら ラムでボロネーゼ


ラムは好きずきがあると思いますが、スパイスで変わります。
ワインに合う一品となってしまいました。








ラムでボロネーゼ

ラムでボロネーゼ

by yakko

調理時間:45分
Comment

ラムのひき肉でボロネーゼを作りました。ラム特有の香りが気にならないように4種のスパイスを入れました。パスタはスパゲッティ、ペンネ、フリッジなど、何でも合うと思います。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村