おせちで1番ハッピーになれる? 女子は大好き!! 栗きんとん | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。
今日もいいお天気ですね。
元日、2日と東京は、はれ はれ!
それだけで、もうハッピーです。

元旦はおせちとお雑煮とお酒(種類 いろいろ)を
楽しみました。

そんな中で、1番にレシピをアップさせていただくのが

栗きんとん

女の子は大好きですよね~
そして、いろいろなおせちの中でも
まずは、色がきれい!!
つやつや感がある!!
スイーツな気分になれる!!
そっと、箸休めにもなる!!



材料
さつまいも 1本(350g) 栗の甘露煮 1瓶(小)  砂糖 大さじ1/2
はちみつ 大さじ1/2  酒 大さじ1  甘露煮のシロップ 50cc

作り方

① さつまいもは1cm角に切り、水を少々振りかけ
  600wの電子レンジで5分加熱する。
② ①をブレンダーにかけ、マッシュする。
③ 鍋に甘露煮にシロップ、酒、砂糖、はちみつを入れて弱火にかけ、
  ②を入れて混ぜ合わせる。
④ 器に盛り、栗の甘露煮を添える。

でした。

今日もいい1日をお過ごしくださいませ。

栗きんとん

栗きんとん

by yakko

調理時間:20分
Comment

栗の甘露煮のシロップとはちみつを入れて作りました。ブレンダーを使ってさといもをつぶしました。裏ごし不要で、なめらかなきんとんができました。





レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村