醤油麹焼き鳥と生みたて卵で親子丼 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。
今日は秋分の日でしたね。
そして、とても涼しくなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、本当によく言ったものですね。
昔の人は偉い!

お休みだったので、ちょっと吉祥寺をブラブラ~
食器屋さんや雑貨のお店を見て回りました。
吉祥寺はやっぱり楽しいな

で、結構歩いて疲れてしまい、思い荷物もあったりして
結局、夕飯は手抜きになってしまいました

でも、今日の主役は卵です。
一昨日、買った生みたての卵で

醤油麹焼き鳥と生みたて卵で親子丼


材料と作り方

① 鶏胸肉を一口サイズに切って醤油麹につけておく。
② 大葉は千切りにする。
③ ①をサラダ油をひいたフライパンで弱火で焼く。
④ 器にごはんを盛り、③をのせ、真ん中に卵をのせ、大葉をふる。
⑤ 醤油をかけ、七味か粉山椒をふってどうぞ。

小さいけれど、うみたてたまご!! 遠くから車で買いにくる方もいます。
某番組で紹介されたとか…

黄身が小さいけれど、美味しかったです。



レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。