休日のお昼はリメイク!スパイシーカレードリア | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは。

またまた夏が戻ってきたのかしら?!
昨日の涼しさとは打って変わり、
「暑いですね~」の会話が飛び交っているのでしょうね。

今日のお昼は、この暑さのせいか、
それとも、午前中にお菓子作りをしたせいか、
口の中があまあま~になってしまい、
残っていたカレーを使って
スパイシードリアを作りました

たまに作るお菓子ですが、
今度アップしますね~



休日のお昼はリメイク! スパイシーカレードリア





材料 1人分

ごはん 1人分  カレーの残り おたま1杯 にんにくのみじん切り 少々 
溶けるチーズ  パルメザンチーズ 適量  オリーブオイル 適量
クミン ガラムマサラ パプリカ(ドライ)パセリ(ドライ あれば生で) 適量  

作り方

① フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、
  香りが出たらごはんを入れて炒める。
② カレーの残りにクミン、ガラムマサラを入れて混ぜ合わせ、
  ①に入れてドライカレーの状態にする。
③ グラタン皿にオリーブオイルを少し塗り、②を入れて溶けるチーズと
  パルメザンチーズをのせ、オーブントースターで10分くらい焼く。
④ パプリカ、パセリを散らす。


もっと、辛いのが好きな人はタバスコを入れてもいいですよ~



レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。