カジキマグロのソテー トマト&バジルソース | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日も暑かったですね。
あと、1週間ほど、このような暑さが続くとか。
みなさん、気をつけましょうね。
水分補給はこまめになさってくださいね。~


で、今日はトマトとバジルが夏らしい!!


カジキマグロのソテー トマト&バジルソース





材料 2人分

カジキマグロの切り身 2枚  トマト 1個  バジルソース
オリーブオイル  にんにく  塩  こしょう  レモン


作り方

① バジルソースを作っておく。
  (オリーブオイル バジル 松の実 にんにく 塩 こしょうをミキサーに
   かける。それぞれの量はお好みで)
② フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、弱火にしてにんにくの薄切りを入れ、
  香りが出たらカジキマグロを入れ、蓋をして両面を焼き、塩、こしょうをする。
③ 器に②を盛り、温めたバジルソースをかけ、細かく切ったトマトをのせ、
  レモンを添える。

付け合わせは人参を千切りにし、電子レンジで1分。オリーブオイルとレモンで和え、
塩こしょうをしました。




レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。