コストコの食材を使って、美味しい晩ごはん | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

昨日、コストコに行きました。2回目です。
半年前にお友達に連れて行ってもらい、テンションが上がりすぎた私。アップ
そして、昨日、ついに会員になってしまいました。
冷凍庫はもう、満杯です。我が家の冷蔵庫はコストコ向けではありませんが、
アメリカンな生活もいいな。
コストコは上手に使ってお買い物するのが一番ですね~

ということで、今日は、買ってきたお肉とブルーチーズを使って
2品を作りました。

牛肉の塩麹焼き

$アラフィー主婦の美味しいごはん


$アラフィー主婦の美味しいごはん

このお肉、ビーフリブフィンガー 1.63kgです。
コストコに行かれる方はご存知ですよね。


$アラフィー主婦の美味しいごはん

今日は3本使いました。

$アラフィー主婦の美味しいごはん

2cmくらいの厚めに切って塩麹大さじ2を入れて混ぜます。
1時間ぐらい、置いてください。

$アラフィー主婦の美味しいごはん

あとは、油を引いたフライパンににんにくを入れて焼くだけ。
焼き上がったら、こしょうを振り、

$アラフィー主婦の美味しいごはん

お皿に盛りつけ、大葉の千切りを散らします。わさび塩を添えてどうぞ。
付け合わせは小松菜のバター炒めです。

あと、長芋とキュウリとブルーチーズのサラダを作りました。
今日も、ビールやワインが美味しい!!
ちなみに、ブルーチーズもコストコで安く買いました。
ブルーチーズが苦手な方はプロセスチーズでいいと思います。

サラダのレシピはレシピブログを見てくださいね。
よろしくお願いします。



「アイデア色々♪長芋を使った一品」コーナーにレシピを掲載中!