残り物で和風な晩ご飯 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日はお買い物をしないで家に帰るつもりでしたが、明日の朝のパンがないことと
マヨネーズを切らしていたことを思い出して、セブンに寄りました。

(思い出してよかった~)

夕飯は冷蔵庫にあるもので作ろうと思い、他には何も買いませんでした。


で、作ったものは、とろろ昆布入り卵焼きです。


$アラフィー主婦の美味しいごはん


材料は1人前でたまご2個、とろろ昆布、万能ネギ、えのき茸です。家にあったものです。
えのき茸は冷凍してあったもの。キノコは冷凍できるので便利です。
ボールにとろろ昆布、万能ネギ、えのき茸、出し醤油 大さじ1弱 お酒少々、
お水大さじ1を入れてかき混ぜます。

後は卵焼き機にサラダ油を入れ、2~3回に分けて材料を入れて厚焼き卵の容量で作ります。


$アラフィー主婦の美味しいごはん


$アラフィー主婦の美味しいごはん

切り分けておさらに盛ったら、とろ~りとろろ昆布の卵焼きの完成!!


その他に明太子、大葉入りマカロニサラダと花わさびのしょうゆ漬けを用意しました。

今宵は焼酎のロックを1杯。あとは、ご飯とお味噌汁。ごちそうさまでした。


$アラフィー主婦の美味しいごはん