大変!レオン店長☆熱中症!? | Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記(仮)

Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記(仮)

半導体(LED等)の販売・LED加工・純正品修理・シーケンシャル加工・トラック部品販売等を行っています。
そんな日々を綴ってます。 ごゆるりとお立ち寄りください。

みなさん、こんにちは音譜

レオンママですニコニコ


土曜日の夜のこと星空

22時頃にお散歩に行き、雨が降ってきたので家に帰り、レオン店長にご飯をあげたところ、食べませんでしたガーン

前日もすぐには食べず、入れ物を片付けに行ったら急いで食べてたので、今日もそうかな~なんて思い、30分程様子を見てましたビックリマーク


30分後…

様子を見に行ったら、ご飯食べるどころか、大量のよだれが!!しかも体がすごく熱いガーンあせる

下あごまでビッチョリで小屋の中も濡れるほどでしたあせる

これは大変!!と思い、急いでインターネットで念のため調べたところ、やはり熱中症ショック!ついでに応急処置の方法も調べました!!

急いで体に水を掛けて冷やし、私の部屋に連れて行き(普段レオン店長は外で過ごしてます)、冷房全開・扇風機全開で冷やし、スポーツドリンクを2倍に薄めて飲ませました。

とりあえず、飲んでくれたのでホッとしましたが、しばらくしたらまたよだれが…汗

このときすでに、12時を回ってました。

幸い、家から車で20分ほどのところに夜間救急の動物病院があるので、そこに行きましたあせる

やっぱり、熱中症に掛かってしまったわんこが他にも来ていましたダウン

ひどい子は、即入院だそうです。

レオン店長は、幸いにも応急処置も功を奏し、熱中症一歩手前でしたあせる

熱も平熱でしたし、血液検査の結果内臓系も大丈夫でした!

点滴をうってもらい、一安心音譜

家に帰ったのは、2時でした汗心配でその日の夜は、ほぼ寝れず…しょぼん


昨日も仕事だったのですが、家には誰もいなかったので、心配で一緒に連れて行きましたわんわん

だいぶ落ち着いたみたいでしたが、トイレの量が半端ない!!

水もたくさん飲ませたのですが、その分出ちゃうみたいで…しょぼん


今日は、父がビーチパラソルを出してくれて、日陰をさらに増やしてくれました。

まだまだ油断できませんが、とりあえず大丈夫そうです。

今日夕方、もう一度今度はかかりつけの病院に行ってきます!


みなさんも、気をつけてあげてくださいね!

家の中で飼われている方も、要注意ですよ~病院に来られてたチワワちゃんも熱中症でしたし…ショック!


では、最後に病院から帰ってきたときのレオン店長わんわんです
Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記
指入っちゃったテヘ
Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記
後ろの足はとうちゃんです音譜

レオン店長元気そうでしょ!?

病院行く前から、本犬元気でしたダウンだからこそ、どれくらい酷いのかがわからなくて、怖いんですよねしょぼん


みなさま、いつもありがとうございます音譜


Y’s Fineオンラインショップはこちら


ペタしてね