Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記

半導体(LED等)の販売・LED加工等を行っています。
そんな日々を綴ってます。 ごゆるりとお立ち寄りください。

ご訪問ありがとうございます♪

 ☆Y’s Fineネットショップは下のバナーをクリック

 $Y’s Fineレオン店長のほのぼの日記
 ☆携帯からもご利用いただけます→こちら です☆

Y's Fineネットショップでは、LEDやCRDなどの半導体を販売しております。また、LEDの各種加工も承っております。

    ☆お気軽にご利用、お問い合わせください☆


☆営業時間☆ 13時~19時 不定休


※ご予約のお客様以外のご来店は基本的にご遠慮いただいております。もし、ご来店いただける場合は、事前にご連絡をお願いいたします。


☆お休みのお知らせ☆

誠に勝手ながら、

5月1日(月)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


テーマ:

みなさま、こんにちワンわんわん
店長のレオンですボーダーコリー(レッド)

病院にて(具合悪いとき)。

鼻の左側がちょっとだけ黄色くなっているのが、さつまいもの上に寝ていた証拠(笑)綺麗に拭いたつもりが色素沈着えーん。

 

さて、先日お話しましたレオン店長のお腹のお話。

結論から申しまして、すっかり良くなり元気になりましたーきゅ~ん♪

良かった、本当に良かった爆  笑

 

土曜日にブログ書いた後、病院へ行くのにお迎えに行くと、いつも通りの元気なレオン店長でした!!こっちがびっくりするくらい元気で、ちょっと拍子抜けしたくらい(笑)

そして、病院もいいんじゃないかというくらい(爆)

でも、前回具合悪かったから、爪切りと耳掃除をしてもらっていないのと、フードを戻していいのか?急に戻していいのか?等聞きたいこともあったので、病院へ~

 

元気になったレオン店長は、いつものごとく院長先生のお顔をペロペロ。状況を説明し、触診していただいて、もう大丈夫だとラブラブ

そして、フードも元に戻していいとのことで、やはり急に戻すより徐々にとのことで次の日から戻すことに音譜

 

そして、元気になった暁に、レオン店長イヤイヤの爪切りえーん。さらに耳掃除!!また暴れておりましたアセアセ

今まで一度も暴れたことなんてなかったのに、14歳過ぎたあたりから自己主張が強くなり、イヤなものはイヤ!我慢なんてしない!と、年の功でなってしまい。。。最近爪切りは大変ですタラー

 

次の日(日曜日)。

ご飯をちょっと心配していたけど、フードも食べてくれたので一安心。

元気がなくてずっとお散歩もちょこっとしか行ってなかったので、夕方ちょっと多めにお散歩したら、疲れたみたいで。秘密兵器持参してたので、それを使って帰宅(後日お話します)。

 

でも、元気になって良かったピンクハート本当に良かった。

年だから、余計心配で心配で。

お陰で色々あるブログネタを書けず仕舞いでして、徐々にUPしていきます!!レオン店長のお誕生日プレゼントのお話もむふ。

 

本日はこの辺で失礼いたしますワン♪
みなさま、いつもありがとうございますきゅ~ん♪
多忙なためみなさまのブログを読み逃げしておりますえーん。

申し訳ございませんがーん。


 

お問い合わせ・コメント・メッセージは、いつでもお気軽にどうぞ音譜

お問い合わせはこちら からもどうぞ音譜

 

☆Y’s Fineネットショップはこちら↓☆
 
☆携帯からでもご利用頂けます→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちワンわんわん
店長のレオンですボーダーコリー(レッド)
  
  

またまたご無沙汰しております。

相変わらずバタバタバタバタ。

なんだか常にバタバタしているような(笑)

上の写真ブレてますがアセアセ日曜日シャンプーいたしましたワン♪

綺麗綺麗のいいかほりになりました!

なんだか年を取ってきてから、くちゃくなるのが早いような。。。気のせいかしら??

 

さて、タイトルの件。話長いと思います。

日曜日にシャンプーしに行ったら、なぜか朝ごはんを食べてなかったレオン店長えーん。暑くなるとよくあることなので、特に気にせず「ご飯残ってるよー」と言うと急に食べ出すという。。。実は、かなりの事後報告でしたが、この日朝嘔吐していたそうです。

特に異変も見られなかったので、普通にシャンプー。

このときトンだ出来事が!!お風呂場でシャンプー終わって、脱衣場にレオンママだけ先に出たら、なぜか1個だけうんPがゲッソリ

まだレオン店長出てないのに。。。え?お風呂場に入る前のちょっとした瞬間に出ちゃったの??(笑)まぁおじいちゃんだしってことで。。。

その後乾燥させた後、ハウスに戻るときにはなぜかサラダバーをやけ食いのようにむさぼり、しかもその辺の草を手当たり次第という感じだったので、すぐにやめさせてハウスへ。

その後は普通におやつも食べ、夕ご飯も普通に食べ、夜のお散歩はシャンプー疲れが残っていたようなので、トイレのみに。

 

月曜日、朝も夜も普通にご飯食べ、普通にお散歩。

ただ、夜中ずっと吠えていたそうです(こちらもかなりの事後報告ムキー)

 

火曜日の朝、レオンママ母から電話で朝ごはん食べないと。大好きなお芋をあげてもほとんど食べないって。心配なのでお昼頃様子を見に行くと、あちこちに嘔吐した後があり、なぜかお芋の上に顔をつけて寝ているという惨事がーん。お陰で顔半分サツマイモ色にえーん。

レオンママ母によるとさっき吐いたのよーって。連絡してよ!!

レオン店長は、とてつもなく元気がなく、いままでにないくらい大人しい。いますぐどうこうって感じではないけれど、もう病院はお昼休みになってしまったので、夕方連れて行く(元々病院行く予定でした。爪切りと耳掃除で。)ことにし、仕事へ。

が、結局とうちゃんもレオンママも仕事が手につかず、16時に病院始まるのですぐに電話して院長先生がいるか確認し、すぐに病院へ。

とりあえず歩けるし、病院来て少しテンション上がったみたいで(病院大好き)、大丈夫そうなので普通に診察待ち(2人待ち)。

院長先生に事情をすべて話し、診察してもらったところ、お腹がちょっと硬いと。もしかして、除草剤のついた草を食べたのかも知れないと。

普段から気をつけていたのに、いつの間に口にしちゃったんだろう?

そして、胃壁が傷つき、むかむかするので、草を手当たり次第に口にし、硬い草を食べ、さらに胃壁を傷つけるという悪循環になる。

そして、レオン店長はそのせいでお腹が痛いのだとえーん

うーん、ごめん飼い主の責任だね。お腹痛いって言えないから気づいてあげないといけなかったのに。

 

普段一緒に暮らしていない分、異変があったらすぐに連絡するように親にはお願いしているのですが、読んでいただいたとおり、事後報告の部分はすべて病院から帰ってきた後です。見た目でわかる部分はあるけれど、こんなことしていたとかはわからない。

一緒に暮らすべきか、また非常に悩んでおります。レオン店長のために環境を変えたくなくて、別居にしたけれど。。。

 

話は戻りまして。

病院にて抗生剤とお腹のお薬の注射を2本してもらいました。

レオン店長は普段、注射しても反応なしなのですが、この日は敏感に反応してました。そして、ご飯をドックフードではなく、手作り食にするように言われ、抗生剤と整腸剤を1週間分いただいて、もし水曜日になっても良くならない、もしくは悪くなっていたら(血液検査とか詳しい検査するので)連れてくるように言われ、帰宅。

帰宅後、ほぼ丸一日なにも食べてないレオン店長に、早速手作り食をー。と言っても、白いご飯にキャベツとサツマイモ、普段あげている鶏肉をまぜまぜしただけですが(笑)

とりあえず、量はかなり少なめで。

一応完食したといえばしたのですが、レオン店長キャベツは嫌いみたいで、キャベツだけ残して完食(爆)普段ドックフードと鶏肉、わんこ用おやつ以外あげてないので、キャベツが嫌いだなんて知らなかったひらめき電球

注射のお陰か、少し調子は良くなったように見えました。

レオンママ父が仕事から帰宅したので、事情を話しご飯の説明をして、やってくれると言うのでお願いして帰宅。

ただ、仕事の日は手作り食ができないというので、すぐにペットショップに行き、お腹に優しい缶詰やドライ野菜、犬用の草(前に買ったけど食べずにおしっこかけ枯らした。でも、今は食べるかな?とw)などなどを購入。

 

次の日(水曜日)。

朝食は昨日より多めにあげたら完食。やっぱりキャベツは残したらしい。。。嘔吐もなし。ただ、だるそうな感じだと。

夕方お散歩に連れて行ってくれたみたいですが、50MほどでUターン。

夕飯は、キャベツをレタスに変えてみたけど、やはりレタスを少し残し完食。葉物が嫌いなのか??

夜仕事終わりに様子を見に行くと、まだ元気ないけど、昨日ほどではないようなので、病院は週末に行くことに。

 

木曜日。

朝、嘔吐の形跡があったみたいですが、内容物がなかったとのこと。

朝食は完食。

うんPも少ししているようで一安心。

夕食も完食し、お散歩も少々。

どうやら歩くのがつらいみたい。。。

またまた仕事終わりに様子見に。

 

金曜日(昨日)。

朝食も夕食も完食。

ただ、調子が良くなったからか、ご飯の量が少ないらしく、1.5倍に。

食欲があるのはいいことだ爆  笑

お散歩も少々行ったらしく、ちょっとだけだけど早足になったと音譜

昨日だけ様子見に行かなかった。

 

土曜日(今日)。

レオンママ父が仕事なので、まだ報告無しですが、レオンママ母からお芋はあげていいのか?というメールが(笑)是非っ!!

とりあえず朝食は完食し、おやつを要求しているようですむふ。

だいぶ良くなっているみたいですが、今日はこれから通院です。

またご報告いたします。

 

ひとまず、レオン店長は快方に向かっているようで一安心です。

でも、本当にいつどこで口にしたのか?原因は本当にそれなのか?は不明。

でもでも、気をつけるに越したことはないと思うので、みなさまもお気をつけくださいませ!!

レオン店長はもう年なので(15歳)、今回気が気じゃなかったです。

 

それでは、病院へ行ってきますきゅ~ん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちワンわんわん
店長のレオンですボーダーコリー(レッド)
  
 

気づけばもう5月!昼間は暑いですが、まだまだ夜は寒いですね!!

レオン店長は変わらず元気ですきゅ~ん♪

が、レオンママ先月末に体調崩しましたゲッソリ

28日夜寝ていたら、なんだか気持ち悪い?気のせいかな~なんて寝てたんですが、やっぱり気持ち悪いタラーとりあえずトイレに行こうかな、と布団から出ると、悪寒がアセアセそしてそのままトイレでリバースえーん

布団に戻って熱計ると37.8℃??なんでー!?

その日の昼間はなんだか食欲なくて夜までなんも食べてなくて、少しでもなんか口にいれようと夜にパンを食べたのですが、それが良くなかったみたい。。。気持ち悪いのはしばらく続いていたのですが、熱は朝には下がっていたので午後からちょこっと仕事。夜にはだいぶ良くなったのでおかゆを少々。次の日(日曜日)は一日ゴロゴロ。食欲はいまいち。

結局3日間おかゆとパン以外ほぼ口にできずでした。

月曜日(1日)には完全復活爆  笑

祝日だったので病院に行けなかったので、なんだったのかよくわかりませんが、みなさまもお気をつけくださいませラブラブ

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日はお休みのお知らせでございますワン♪

誠に勝手ながら、明日5月4日(木)はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせのお返事は5日以降順次させていただきます。

 

本日はこの辺で失礼いたしますワン♪
みなさま、いつもありがとうございますきゅ~ん♪
多忙なためみなさまのブログを読み逃げしておりますえーん。

申し訳ございませんがーん。


 

お問い合わせ・コメント・メッセージは、いつでもお気軽にどうぞ音譜

お問い合わせはこちら からもどうぞ音譜

 

☆Y’s Fineネットショップはこちら↓☆
 
☆携帯からでもご利用頂けます→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。