埼玉S級グルメを知っていますか? | Y’s Farmのブログ

埼玉S級グルメを知っていますか?

「埼玉S級グルメ」というのがあるんです。  どうぞご贔屓に♪


女の子 「S級って、きっと埼玉級っていう意味よね? 埼玉が誇ります!っていう感じ?」

男の子  「埼玉級って何よそれ!S級なんだからスペシャルっていう意味なんじゃないの?」


もらったパンフレットをよく見たら

「SAITAMA SーCLASS GRUMET」って記載されていました(〃∇〃)


埼玉S級グルメ店として毎年認定されるお店が増えているんですって。


県産食材または伝統的な地域グルメとして定着している食材を使用し、

料理人の工夫、店舗の雰囲気で豊かさを実感できる埼玉ならではのグルメを提供しているお店。





どうしてこのパンフレットが手元に来たかといいますと

Y'sfarmのお米を使っていただいているヘルシーカフェのら」さんが

2016年度に認定されたからなのでした(*^▽^*)




のらさんに行くと、野菜中心の 体にやさしい食事をいただくことができて 元気が出ますし

集まってくるかたも素敵な人が多くいたりして、雰囲気もとても良いんですよラブラブ


「S級グルメ、新聞にも載っていたわよ。」とお友達が大宮のイタリアンの店を予約してくれましたナイフとフォーク

大宮氷川神社すぐ近くの「リストランテ オガワ」です。

大宮ってあまり行かないので、連れっていってもらう感じになってますあせる

入口がわかりづらくて、裏口から入ってしまいましたが、静かにゆっくりとお食事できましたよドキドキ

飲み物は別ですけど、このクオリティーでランチ¥1800~ですo(^▽^)o

都内だったらこのお値段ではいただけないと思います♪












大宮氷川神社の参道がすぐということで、せっかくなのでお参りしてきました。

初めて行ったんですけどパワーを感じます。何だかパワースポット的な、空気がすーーとするようでした。


おみくじをひいてみたら吉が出て、

「年上の人の意見を聞くように」という意味の内容だったので肝に銘じたいと思いますOK

近くで、ちょっぴりいつもと違う体験をして、気分転換ができるって良いですね。