こんにちはー!もふです!!ミ • ▲ • ミ

前回の記事の最後で次はシースルーレオパードネイルのやりかたを更新しま〜す☆


とか言ってたんですが、
なんか突然大変なこと(?)になってるので急遽現在の状況をお伝えしたいとおもいますwwwww





タイトルで壮大なネタバレをしていますが、



旦那とテーマを決めてネイルをすることに。




どうしてこうなった。笑



セルフネイル本格的に始めてもうすぐ一年、、、

旦那は私の100均ネイルグッズ集めにめちゃめちゃ協力してくれて、
会社帰りにキャンドゥ2店舗寄ってくれたり、
スタンピングプレートが発売された時にはお取り寄せしてくれたり、
休日にはちょっと遠い品揃えのいいショッピングモールに連れてってくれたり、
「子供みとくから買い物してきたら!」と言ってくれたり。


もともとわりと過去にオタクっ気のあった2人だったので、
私がオタク活動(笑)全くしなくなった後もアニメとかは旦那が見てると一緒に見たり、旦那が買ってくる漫画見たり、
何かと共有するものが多くて幅広くものしりな旦那だけど、

美容のことに関してだけはあまり興味がないようで、、、、、




だからこのセルフネイルの趣味だけは
グッズ集めにすっっごく協力してくれるけど、

実際に一緒にやることはないだろうなと思ってました。




そんなある日、、、、



「ちょっとネイルやってみようかな」





?!




???、、、、、、







耳を疑いましたwwwwwww



マニキュア塗ったことなんて一回もないだろうし
最初ふざけてるのかと思ったら、
「モンハンネイルがいいかな、、、君の名はネイルがいいかな、、、」


とか、悩みだしたw
しかも全部難しそうなやつwwwww


悩みに悩んで

出した結論が



さっきまで旦那が見てた「モブサイコ100」というアニメ。



チップ台にチップをつけ、とりあえず白く塗っといてというので、

なんかボールペンとかで適当に絵描くんかなーと思いきや、


次は「黒と緑のマニキュア貸して」とご所望。


チップなのでキューティクルラインとか関係ないから、爪先から根元に塗ったり、かなりフリーダムな塗りかたww

でも線とかポイント的に使うのかと思って貸した濃密グラマラスネイルエナメルでムラなくベタ塗り出来てるのには驚いたwwwww



その後シールの入ったファイルを貸し、、、とやっていたら、

出来たのがこれ。

{A8F4FC2B-16F5-42A6-B2F8-8ACA2B5F7172}
ちなみに0の大きさ違いはわざとで、
チップ台の段階で中指と人差し指のチップが入れ替わってて、本当は中指の0だけちょっと小さいみたいな感じだったみたいですw


良かったら本家も見てみてくださいw↓




この主人公?の茂夫とエクボっていうのをやったっぽい。


意外と似ててわろたwwwww
でも最初に白く塗らされた意味あんまねーぞwww


元々DIYなどもよくやっていて、


なんでもちょっとやるとすぐ出来るようになってしまう器用な旦那、、、、
これからの成長が楽しみですwwww





で!!!そこで終わるかと思いきや。

そんな旦那と何故かテーマを決めてセルフネイル祭り(もどき)をすることにwwwwww


昨日テーマが決まりました。



テーマはドラゴンボールやらうたプリやらふくろうやら色々候補が出ましたが、


「野菜ネイル」 に決定!





昨日既に八割完成させてた旦那、、、、

まだデザインすら思いつかない私、、、


大丈夫なのか?!?!ミ • ▲ • ミ





出来次第またアップしまーすwwwwwww





本日もお読みくださりありがとうございましたウインク


インスタ→mofuyarou
ツイッター→mofunail