こんにちはーー!もふです!ミ • ▲ • ミ


今回は、前回の記事


の続きで、セリア新作メタルパーツの紹介をしていきたいと思います!
前回の記事で新作ネイルシールについて書いておりますので、まだ見てない方は宜しければご覧ください!ミ • ▲ • ミ



私が買ったのは10種!!
{C3C7C69B-730F-46B9-930D-BA084C67A692}
買ってないものも交えて、買ったものは画像ありで私が知る限りの新作メタルパーツについて触れていきます〜!



◎エポトランプ  4種

・ハート{C49EC10C-DBE2-4FF1-B7F1-5F2CD593393F}
・スペード
{4E8B5DB0-D6CA-4636-90C3-71B6B999FA3D}

こんなかんじ
{0F517246-8CF9-4774-950C-F9C64F99828A}
トランプマークで色がついてます!
今まで枠だけのトランプパーツは売っていましたが、色付きタイプは初めて!
枠だけのタイプは好きな色のポリなどを入れられるので、併用していきたいです!
トランプパーツの中でも私は個人的に良く使うハートとスペードを買いましたが、他にも

・ダイヤ (中が赤)
・クローバー(中が黒)

がありましたよ〜!!


セリアの枠なしのトランプパーツではこんなネイルができます!↓

大人アリスネイル  (スペード)


◎チェーン・ダビデ  2種?

・チェーン
{DE3ECC7E-3ECC-4150-8A85-C81357F4CC07}
・ダビデ

{38980AA8-5F3C-470B-A3EA-9D91237B253E}

こんなかんじ
{0C5466B0-CAF1-4121-9630-234F257D9770}
立体のダビデパーツとショートチェーンのパーツ!
ダビデはよく夢かわネイルに使われてるの見ますね!チェーンは大人っぽいネイルに良さそう!
結構厚みがあるのでしっかり埋め込みが必要だと思います。
画像ではまっすぐに見えるダビデも、
ほんのりカーブがあります。本当にほんのり。


◎night sky (ナイトスカイ)  4種?

・くり抜きスター
{263A7006-FB87-42AB-8BF8-188101A8C05C}
・キラキラ
{F1968354-39E5-4C80-A92C-7B8FD239268C}

星のくり抜きパーツとキラキラ!
裏に薄メタルと書いてあったのですが、
ダイソーのフラットメタルパーツよりも柔らかくてフィットしやすいかなーと思います。


他には

・星と月 (ゴールド。下画像に手持ちのそっくり
   なパーツを写しました)
・ダビデ(ゴールド。フラットな薄メタルタイプ)

があります。

こんなかんじ!{B27BC593-BE6A-4488-9402-BC9A3A0024CE}
中央の星と月は元々持っていたものですが、
セリアのものにそっくりなので一緒に写しました!ミ • ▲ • ミ
大きさもおそらく同じくらい?
セリアのメタルパーツシールにも似た星と月のシールがありますが、
それよりもサイズが大きいです!


くり抜きスターのパーツや星と月のパーツでは過去にこんなネイルをしました↓

(くり抜きスター)


◎スタッズ   2種?

こちらは買ってないのですが、

・立体スター ゴールド 
   (ツリーのてっぺんにあるような形のやつ)
・ハート  ゴールド

がありました!!
どちらもまあまあ大きめサイズかな?

ハートスタッズは多分初めて。
立体スターは前に出てた気がするけど、
今回はパッケージがルージーンではなく、
違う会社のものなのでなんか違いがあるのかな、、?↓




◎エレガンス  2種?

・菱形のゴールド1
・菱形のゴールド2

こちらも薄メタル。
これはなんとも形容しがたい、、、
{E9A035B5-0247-44F4-B264-021DBF133124}

1つは、同じくセリアに売ってるルージーン ジュエリーネイルシール↑にそっくりな感じです。
もう1つは↑のシールの菱形がもう少しぷっくりして柄が変わった感じ。 

なんとも形容し難い、、、笑
アラジンのジャスミンネイルとか、エスニックな感じに使えそうです!


◎サークル  4種

・サークル1 額縁みたいにゴージャス!{5C7F694D-0012-43C0-8354-D7AA438C6A21}
・サークル2   1より少し控えめ
{96EA9D85-4F57-4B04-99D5-B308BE9F3FFC}
・サークル3  シンプルなサークル
{BE3E00ED-6095-49F8-A168-7F0048720856}
・サークル4  小さめサークル
{CAE809DB-4FE8-46A6-B4F6-C059361BFF39}


あっ!てかパッケージの右上のパーツの使用例のところに、
さっき言ってたエレガンスが一種類のってるwシールに似てるって言ってた方ですww
右から二番目www

サークルはこんな感じ↓
{FFD44E3D-6BE4-4401-936E-11D2590D7A77}
サークルタイプもすべて薄メタル。
普通のフラットメタルパーツより埋め込みやすい柔らかタイプ♡
欲しかったんですこういうフレーム!!!

天然石ネイルとかだと厚みがあるフレームの方が良さそうだけど、
こちらはシールとかラメとかあわせたら絶対かわいい!!!!使うの楽しみです♡
20個も入ってるのでたっぷり使えますねー!




ちなみに、メタルパーツ紹介の際の「◎ 」は裏に実際に書いてある商品カテゴリーで、
「・」は私が勝手に考えて書いてるやつです!
1つ1つに名前があるわけじゃなくて、カテゴリーごとに商品名が分かれている感じっぽいです。


新作メタルパーツの紹介はこんな感じです!!

しかし、、、、、
Twitterのフォロワーさんからものすごい情報が入ってきました、、、、

「セリアから今度はビジューパーツが出てる!」
と、、、、、。wwwwww


セリア一気に出し過ぎわろたwwwww

今回のと同じメタルパーツのシリーズで、
かなり分厚く浮くので、
本当にジェル向けのものになります。

フォロワーさんが教えてくれた情報では

・クリアとオパールホワイトの綺麗めビジュー
・薄ピンクとオパールホワイト?の落ち着いたビジュー
・薄ピンクと濃いピンク、クリアのラブリー系ビジュー
・ブラックとグレー、クリアのクール系ビジュー


の4種がありました!
台座はすべてゴールドで、1つのパーツに3.4つくらいビジューがくっついてる感じで、すごくインパクトがありました。

めちゃくちゃかわいいけど、
フォロワーさんが爪にのせて見せてくれた感じだと台座が爪にぴったりフィットしない感じで、
なんて言うんだろ、、、すごい大きいVカットストーンみたいな。笑
本当にジェル向けの厚みでポリッシュだと厳しそうなので私は見送りかな、、、
主婦だし自爪には絶対無理だし。笑


今回の新商品情報はそんな感じでしたー!!

本日もお読みくださりありがとうございましたウインク


インスタ→mofuyarou
Twitter→mofunail


次はTwitterのセルフネイル祭で投稿した冬のシースルーレオパードネイルのやり方を更新します!