こんにちはー!もふです!!ミ・▲・ミ
9月18日、Twitterにて私もふ 主催のコラボネイル祭が開催されましたーー!!!


事前に参加者全員で話し合いの末決まったテーマがこちら!↓


◎テーマ
   ぶどうネイル

縛りは特になし!ぶどうネイルならなんでもよし!!

9月18日中にTwitterのアカウントに#もふもふ祭01 のタグをつけてツイート!

、、、ということで、やっていただきました!!



じゃーーーーん!!!

{B1F5A761-7EDC-40C6-88E4-0244EF79AC20}

壮観!!!!



ではアップ画像を。
まずは私のネイルから..

{8E41C1BC-6F74-46FB-B22B-E36B745C3C8A}

ぶどうからワインを連想して、ワインネイルに!!
ぶどうの手描きに自信がなく、
でも描かないと何がなんだかわからなくなりそうで(笑)ワインのボトルとラベルをイメージした薬指にちょこんとドットで描きました!

この小ささならアラが目立たない!笑

やり方や別角度画像は次記事で更新致します!!



それでは.....
集まった沢山の素敵ネイルをご紹介して行きたいと思います!!


その数9名!!!!


お名前がTwitterへのリンクになっていますニコニコ




{541D7A4A-A3EB-4C48-819D-14052DA7CB1F}

ここさんはスパークリングワインをイメージしたしゅわっと爽やかなネイルを♡
なんと日付が変わってすぐ投稿してくれました、、ありがたや、、
ホロでしゅわしゅわ感を見事に再現!とっても素敵♡



{E6624975-58F0-4D13-8418-C273A911A260}

みんさんはぶどうカラーのチェックやストーン敷き詰め♡
ストーンもチェックも綺麗すぎて!!!
ぶどうのイラストがないのにこんなにぶどうなのがすごい、、、、





{1481D8B8-C7C5-4A6D-9909-95AEBC461761}
水彩画風

{5FFAEF9E-7422-4F7D-9EB9-8021264E82F4}
葡萄ゼリー金箔のせ

{6BDDE138-9244-4B58-A1A3-B516AF131F17}

赤ワインに染められて...

という3つのデザインをやってくれたYUUKAさん!!
私1つでやっとだったのに、、、すごい!!!
アイデアの宝石箱や〜!!w

どれも可愛くて感動、、!
私と同じワインネイルなのにここまでデザインが変わるのもすごいですよねー!
ネイルはほんとに個性が出る♡


{CDF622B8-FE25-43FE-A0E6-302F20345509}

なーさんはなんとディスプレイにリアルな葡萄を使ってくれたそう!!

メタリックカラーのパープルがリアルな葡萄みたいですっごく素敵!塗りかけも葡萄カラーでかわいいです♡


{EE0C6ADD-2917-4EBF-B647-6EA3D644B291}

ぴょんきちさん、なぜこんなキュンとくるようなモテネイルが上手いんでしょう、、、、
脳みそ分けて欲しい、、、、wwwwww

キラキララメのグラデーションにぶどう色の大小のドット♡グリーンが差し色になってとっても素敵です♡



{0E99CECB-4B79-4DA4-866D-46F98CABF6E5}

ジューシィなクリアカラーの丸フレンチ!

{AADEA0FB-2FCC-4D63-B437-B138B35D3D7A}
ラメとホロでめくるめくぶどうワールド!!

akikoさんも2つのデザインを投稿してくれました!!
ラメホロのぶどうネイルの方はなんと娘さんにダメ出しされてボツにしたそうで、、、こんなに可愛いのに!笑

でもそのおかげでもう1つ素敵デザイン見れたので満足です。笑


{9B211FE9-561F-45CA-9C99-622425D8C6DA}


ファンタグレープをイメージしたそう♡
ストーンで作ったぶどうがポイントでとってもかわいい!!
個人的には親指のデザインがものすごいツボです!!
ゆめかわぶどうネイルだなんて斬新!!素敵です♡


{3B9D5D28-10AC-418D-AC18-74EE2A5E15C9}
デラウェア

{029B0583-DFE1-4D94-8A72-B098F2FBB45D}
ナガノパープル

ゆにさんはなんと、片手ずつぶどうの品種ごとにアシメネイル!!!
品種ごととかまったく考えもしなかった、、、
恐るべし発想の神、、、、、!!!
デラウェアのジューシィな感じもいいし、ナガノパープルの優しい感じもかわいいですよねー!

ワイヤーも素敵、、!



以上9名のネイルでしたおねがい


皆様演出なども凝ってくださっててほんとにほんとに素敵でした!!!
こんな発想があったか〜!
みたいなのとか、ほんとに一口にぶどうネイルと言ってもこんなにデザインが出るんだなあと驚きました!!!


Twitterでは
「ぶどう食べたくなった、、」などの声も、、♡

参加してくださった皆様、
見てくださった皆様ありがとうございました!!!!ミ・▲・ミ



本日もお読みくださりありがとうございますラブ



インスタ→mofuyarou
Twitter→mofunail