{040882EE-D6E1-4DF5-B98B-2562E932D443}



こんにちはー!もふです!!ミ • ▲ • ミ

今回はこの間getしたキャンドゥのメタルカラーネイルについて書いていきます!!!

私がGETしたのは6色中、、、
{0AB72A84-CB07-4833-9519-1534AE63F258}
こちらの4色!
左から
・ゴールド
・パープル
・ピンク
・ブロンズ



この間ダイソーの日本製エスポルールでシマーシルバーを買っていたのでシルバー と、
あまり使わないかなーというブルー  はとりあえず見送り。

(ゴールドはエスポルールと結構違う感じに見えたので買いました。あとでテスター載せます)


テスターはこちら  なんと一度塗り!!{26EA22BD-077C-4C71-B920-ECF4F616ACA9}
一度塗りですごーく発色が良いとは聞いていましたが、、、本当にすごい!!感動!!!
ちょっと見送ったカラーも欲しくなってしまいました!笑
時間がないときにペディキュアとかにべた塗りに使っても◎!


日本製エスポルールのゴールド、シルバーはこんな感じ


{C422AE62-3145-429D-995A-B074F14AD6E1}




日本製エスポルールのゴールドとメタルカラーネイルのゴールドを比べてみると、、、

{EF6227C8-B7B4-4D67-B42A-616B819D9225}
左がメタルカラーネイル一度塗り
右が日本製エスポルール2度塗り

メタルカラーネイルの発色!笑
ダイソーのシマーの方が柔らかい色味で、上品さがあります。
ハンドでべた塗りなら個人的にはエスポルールかなー

でもメタルカラーネイルの一度塗りでいいのは魅力、、、。


ちなみに日本製エスポルールのシルバーとゴールド、一度塗りだと透け感があります!!↓

{50A91E11-5CD3-4BE8-AB5C-1F4C65058372}

画像はシルバー!スッケスケ!!w
これはこれでかわいい!w

でも発色が命のスタンピングとかだと、絶対メタルカラーネイルの方がいいんだろうなー!
くっきりつきそう。
スタンピングやったことないけど。笑


そして、ここからは、、、
メタルカラーネイルを更に楽しむアレンジをご紹介!


用意するのはこちら↓{4BA5C0C8-21CC-41AF-A6C4-F71C0AE335D4}
TMリキュールネイル  ←キャンドゥ
・ベリー
・ディープブルー
・パイン
・ペパーミント
・プラム
・フローズン      等、クリアカラーのネイル!


{8185D5B6-3F62-41FF-93AE-4857AD6677E6}

日本製エスポルール   ←ダイソー

・シマーシルバー


やメタルカラーネイルのシルバーなど、メタリックシルバーのポリッシュ!!


もうお気付きのかたもいるでしょう、、、


メタルカラーネイルなら一度塗り、エスポルールなら2度塗りしたメタリックシルバーの上からクリアカラーのリキュールネイルを重ねるだけ!!!


とっても綺麗なカラーに!!↓
 

{9B72AEBA-DFCD-414A-9AA3-6EB892604AE7}

重ねたカラーはボトルの並び順と同じです爆笑
リキュールネイル一度塗りだと柔らかなメタリックカラー。

コツは刷毛をほぼしごかず、たっぷり液を含ませて撫でるように塗ること!




メタルカラーネイルと比べるとこんな感じ↓
{D468BEBE-5402-468E-A896-79ECC19CB14B}

ベースがメタルカラーネイルのシルバーだとまた違うと思いますがあせる
テスターはありませんが、
リキュールネイルを2度塗りすると更にはっきりした色味のメタリックカラーになりました!!!


そしてこのテスターのチップを使って更にアレンジ!!↓


{1C965392-1D1B-4163-9E21-49C2CCDACC9E}

やり方はベースに重ね塗りしたリキュールネイルと同じ色で部分的に2度塗りして、
ラインテープを境目に貼り、丸カンとストーンをトップコートで接着するだけ!


◎使用パーツ

・ラインテープ 1mm 金.銀 ←セリア
・丸カン ロープ型 金.銀 ←セリア
・アクリルストーン3mm ←楽天ネイル工房


暖色系はゴールド系のパーツ、寒色系はシルバー系のパーツを使用しています。


セーラームーンネイルにも良さそう、、!!


◎暖色系
{4D686DE8-976E-4D9D-8DE2-F8734682D1C3}

◎寒色系
{C1A7904A-D9E2-4FFB-959F-5BB1C48A633F}

◎全体{A78B70A1-7145-44EE-A586-4160426B72BA}

こんな感じです口笛


今回は絶対失敗しない無難なカラーの組み合わせでなるべく少ない塗り数でやりましたが、

ベースにするメタルカラーの色を変えたり
一回目と二回目で重ね塗りするクリアカラーの色を変えたり、2度塗りのところを3度塗りにして更にくっきりさせたり、、
やり方を少し変えれば色々なバリエーションができそう。

ただカラーを色々使うと最終的にすごい色になる可能性もありますがね...
フフフ...ミ • ▲ • ミ


べた塗りやフレンチなど「面」で塗っていくデザインならこの方法はとっても使えると思います!是非お試し下さい〜!!ウインク


◎おまけ

この間ルイネルイネで久しぶりにデザインを作りました!

(ルイネルイネについて詳しく知りたい方はこちら)


{506FBBB3-FAD5-47C4-8D05-89E450E3135A}


Twitterのフォロワーさんはご存知だと思うのですが、
ルイネルイネのTwitter担当の中の人がタンクトップタンクトップ言うから衝動的に、、、

タンクトップネイル。笑

ポイントは親指と小指の迷彩柄もネットで拾った迷彩柄のタンクトップの画像をズームしてるところ。www

秋のお洒落に是非ご活用くださいwwwww



本日もお読みくださりありがとうございました、ウインク

おしまいビックリマーク