こんにちはー!もふです!

まだセルフネイル祭りの興奮が醒めない中、
この間GETしたデュカートのカラーのテスターをつくりましたのでご紹介していきます!

今年の秋の限定色はコーヒーカフェシリーズ。
コーヒーや紅茶のような本当にかわいいカラーがいっぱい!

今年の什器に並ぶのは
{E9E5A261-FE6A-4731-BA90-1B5F674014DA}

左から
・ストロベリームース
  (元々持っていたもの。こちらは通年商品。こちらはベースハードナーですがデュカート問い合わせたところ色味はまったく同じとのこと。什器に並ぶのは他のカラーと同じボトルのものです)

・カカオ
(こちらは昨年も出ていて、昨年購入したもの。今年のものも色味は全く変わらないそうです)

・シュガーミルクティー
(新色!オフィスにもぴったりなきれいめカラー)

・キャラメルモカ
(テラコッタのようなとてもかわいいカラー!カフェネイルが捗りそう、、)

・ホワイトラテ
(ホワイト系って微妙な色の違いでも重宝するから買ってしまう!笑)

あと、一色

・モカチップ
(パール?のような細かいラメ入りブラウン。)

だけ見送りました。

ラメ入りは個人的にあまり使わないので、、、笑



テスターがこちら!{CDD90941-10FF-4DA2-95E1-7628814EBB9D}
並びはボトルと同じく左から
・ストロベリームース
・カカオ
・シュガーミルクティー
・キャラメルモカ
・ホワイトラテ

すべて2度塗り。


※後日Twitterのフォロワー様にいただきました...!!   

{B1E13199-14F7-46A3-9788-6B6CF27E5615}
モカチップ2度塗り



もう本当すべてかわいい。


ここから色々比較していきます!!!


比較に使ったポリッシュ↓
{DBE67EE7-112C-41E5-98F7-323217954EAE}

左から
・チュルーツネイル マシュマロホワイト
・ウィンマックスパステルカラー アッシュベージュ   ←ダイソー
・プロランス ジェリーホワイト
・デュカート クリームマロン
・デュカート チャイラテ
・デュカート ココア


あと撮り忘れて左上にちまっといるのは


・日本製エスポルール チョコレート ←ダイソー

です!!!


まずはこちら。

{5D778DF6-02E2-414D-8AFE-EFD101E782CC}


左から
・ウィンマックスパステルカラー アッシュベージュ
・デュカート チャイラテ
・デュカート シュガーミルクティー(新色)
・デュカート クリームマロン


チャイラテはアッシュベージュとシュガーミルクティーの中間って感じですね。
シュガーミルクティーはアッシュベージュより肌色?がかってます。
{08C8DE7B-B336-425E-A076-585FC442DCE2}

こちらは左から
・デュカート カカオ(新色)
・デュカート キャラメルモカ(新色)
・デュカート ココア

ココアは細かいパール?ラメ?入り。

{A13DBB13-9B4A-4F31-A49C-A8AFCFB7C0BA}

左から
・デュカート カカオ(新色)
・日本製エスポルール  チョコレート ←ダイソー

デュカート カカオの方が少し赤味があり、
ほんの少し明るいです。



あとはインスタで結構ホワイトラテとコンデンスミルクの違いが知りたいという方が多かったのでそちらも比較しました!
{1B91709C-4D8E-4761-8787-E1FC34A4A354}
左から
・チュルーツ マシュマロホワイト
・プロランス ジェリーホワイト
・デュカート コンデンスミルク
・デュカート ホワイトラテ(新色)
・日本製エスポルール ホワイト ←ダイソー


ホワイトラテとコンデンスミルクは黄味よりのホワイト。
でも圧倒的にコンデンスミルクのほうがシアー(透明)感があります。
画像わかりにくくてすみません、、




テスターは出してませんが
同じデュカートのホワイト系ポリッシュを集めてみました ↓{F51313DC-35EE-4147-B691-E8CB9D9384E8}左から
・デュカート ミルキーホワイト
・デュカート バニラ
・デュカート ホワイトラテ(新色)
・デュカート コンデンスミルク
・デュカート コットンパール


ミルキーホワイトは細かいオーロララメ入り、
バニラはパステルイエロー系、コットンパールはかなりホワイトに近いピンク。
あとデュカートには通常のホワイトもありますが、そちらはもっとパッキリした黄味のない白!ってかんじです。



{7A751D9F-68FB-48FD-9E03-2D05FA388CB5}


特にボトルが似てる3色のアップ。
バニラはイエロー系、ホワイトラテとコンデンスミルクは黄味よりオフホワイト。
ボトルではわかりにくいですが、
コンデンスミルクの圧倒的シアー感。笑


ホワイトラテ以外のシアーホワイトのテスターがよく見たい方は
こちらに載せてます↓
ちふれやACなどの乳白ベースコートも比較してます〜!



わかるかな〜
このシアー感の違い、、、、
{FEE48424-D951-4D57-81C8-89B56A3CD671}
・デュカート コンデンスミルク

{34FAEA6E-8212-403F-AB96-48DDFC328797}
・デュカート ホワイトラテ

{A7051051-E49A-457B-86BA-7A8E6D393290}
上がコンデンスミルク、下がホワイトラテ
手にのせたらわかりやすくなったかも!!


というわけでこんな感じでした!!!
使うの楽しみー♡


◎おまけ

ちなみにテスター作ってるときに、
「おや?デュカート新色と似てる色結構ある?」と思って
前に日本製エスポルールテスターを作ったときのチップと並べてみた。



ボトルはこれ
{E874352A-DA5A-425E-BB16-0CC4722599FF}
左から
・ヌーディピンク
・チョコレート
・カフェオレ
・ライトヌード
・ホワイト


デュカートと並べたチップ


上がエスポルール、下がデュカート


{F70801A0-DED2-4745-863D-5F84DCF86CDF}



なんちゃってデュカート(笑)


...ってそんなに似てないな。笑
暖色系の電気の下で作業してたので、そこでみるとそっくりだったんですがw

デュカートのシアー感はやはりらなかなか100均にはないですね!


本日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ


ちなみにこの三色をゲットした時に
{7B899AFE-6B82-437B-9E2B-64058CC22931}

ハチミツみたいなめちゃめちゃ可愛い色のポリッシュをイッツデモで200円で発見、、!
即買いしました笑
今度ネイルホリックの新色のjuicyのポリとかと比較しますねー!
(デュカートが出たのであまりネイルホリックは沢山買ってませんがw)


ではまた!!ラブ



インスタ→mofuyarou
Twitter→mofunail