こんにちは!もふです!!ミ・▲・ミ

今回は

前回の記事(しずくさん主催セルフネイル祭りに参加してみた)

に載せたかぼちゃフレンチのハロウィンネイルのやり方を書いていきますー!

前回載せた画像と同じですがこちら↓

{187E2010-C095-44F0-929F-2804CBB3277A}
親指はこれ


{8685846E-3B8E-4AB4-9C2E-C80DDBBE08A6}

ちょっと歪んだけどドットの大きさを少しずつ変えて誤魔化したやーつ!!w





◎使用ポリッシュ
{ADFA876F-B779-42E8-8590-4BD9E0F0CECD}
左から
・デュカート オレンジフレア
・ネイルホリック PU102
・ネイルホリック GY009

◎使ったパーツ

・ダイソー スタッズセット
   (星.ラウンド.トライアングル)

星はGY009、ラウンドはオレンジフレア、トライアングルはPU102で基本のカラースタッズの作り方の方法でポリッシュで色をつけておく。


◎使ったツール

・スポンジ(細く切っておいたもの)
・爪楊枝
・ダイソー 細筆 (8本セットのもの)

◎やり方 


中指

①爪楊枝や細筆の先端にオレンジフレアをつけて、かぼちゃの輪郭を描く。
{DB1C9131-8F49-4F45-9506-B96C8E8555AA}

②ラインをはみ出さないようオレンジフレアを2度塗り。{898F27C9-FC71-4043-90BA-53CBDAB33572}

③色をつけておいた星スタッズをトップコートで接着。
その後細筆でGY009で口を描いて、
細く切っておいたスポンジの先端にPU102をつけて
{63E10ADA-ADAA-4041-8E6E-D40EB979D5E1}
余分なのを紙などにポンポンして落とす。
{F6BF8010-364C-4E8A-A837-974D818E55DF}
④かぼちゃの頬のところにチークのようにのせて出来上がり!


{AF5DECEA-E671-4747-98B6-652A06477233}


◎ポイント

細筆の毛をあらかじめ眉はさみなどで切って細くしておくと繊細な線が描けます!
インスタの絵が超絶上手いフォロワーさまに前に教えていただきましたウインク


中指以外の丸フレンチはしずくさん発のアイシャドウチップにポリッシュをつけて爪につける方法を使ってます!
シャドウチップで2度色を乗せたあと、
オレンジとパープルをお弁当カップなどに出し

爪楊枝の根本でオレンジとパープルを交互にドットにして丸フレンチの上にあしらいましたw

小指はもはやトライアングルスタッズのリボンの上にラウンドスタッズをのせるという暴挙に出ていますwww
ラウンドスタッズがもう少し小さければなー!!!


あと、ドット、端に行くほど小さくなるように打てばもっと良かったかもと思いました。

ほんといいのかなこんなんで、、、、笑


なにはともあれ、しずくさんとコラボ出来て超絶幸せです!!!


貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!!!

他のセルフネイラーさんたち(Twitterで仲良くしていただいてるネイル垢さん率めっちゃ高いww)のデザインもとってもとっても素敵なので、
まだの方は是非前回の記事に掲載した皆様のデザインもご覧になってみて下さいラブ





◎おまけ

ソファの下からちょっとだけ手を出しておもちゃに手を伸ばそうとする横着なうちの猫(笑)
{C7157D5E-8944-4D32-B20E-CB574EC074B8}
本日もお読みくださりありがとうございましたウインク


インスタ→mofuyarou
Twitter→mofunail