金時生姜deぽかぽか紅茶♪しょうがの王様 ぽかぽか4倍 | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。

京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中


冬はやっぱり生姜でしょビックリマーク
テレビで見た蒸し生姜をストックしたいと思いながら
結局なにもしていなかった私に
とっても嬉しいタイミングで

"天然原料使用"サプリメント販売店の『京のくすり屋』さんから
「金時生姜deぽかぽか紅茶」(しょうが紅茶)をお届けして頂きました音譜




金時生姜deぽかぽか紅茶(15包/1500円+税/定期購入で割引あり)

お湯または水を注ぐだけですぐ飲める粉末タイプのスティック紅茶コーヒー

紅茶はダージリン、
しょうがの王様と言われ、辛み成分「ジンゲロール」など生姜特有の成分が
一般的な生姜に比べて約4倍ととっても豊富な
金時生姜を使用しています音譜

黒糖やオリゴ糖が入っており、ほんのり甘さとしょうがの辛さを楽しめる紅茶コーヒー


1包5gは、意外とたっぷり上げ上げ
130ml程度のお湯や水に溶かして飲むので、1包が一杯分おんぷ


市販のしょうが紅茶を飲んだのが初めてだったので
最初はしょうがのピリピリ感に驚き、
1包を2回に分けて飲んでいましたが、
だんだん慣れてピリピリ感が癖になるラブラブ

自分で紅茶にすった生姜を入れて飲んだこともありますが、
コレが金時生姜の辛さなのかビックリマークという感じで
後に残るしょうが感が全然違いましたビックリマーク

飲んだ後しばらくたっても喉の奥が温かい感じが残るんです晴れ



朝食の代わりに、朝一杯の生姜紅茶を飲む
「飲む生姜ダイエット」というものもあるそうですが、
金時生姜deぽかぽか紅茶は甘いものによく合いますラブラブ



甘さと辛さが絶妙ラブラブ
ホッとしたい時にぴったりです音譜

粉末タイプなのでお菓子作り(シフォンケーキとか)にも使えるかも~スイーツ
と思いながら、溶かすだけですぐ飲めるから
のどが渇いたらお湯を注いじゃうんだよね~あせる




血管の働きを助け、血流を改善させる作用がある
ジンゲロールが豊富な金時生姜は、
カラダの冷えが改善や、全身を温める効果があると言われていますビックリマーク

冷えを改善することで基礎代謝がUPするため、ダイエット効果もあるんだとかひらめき電球

金時生姜deぽかぽか紅茶で体をなかから温めて
年末を乗り切ろう上げ上げ

あっ、金時生姜は 風邪の予防にもいいらしいひらめき電球