「嫌われたくない」という気持ちが強いあなたへ | 甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

甘え下手で我慢しがちな長女気質のあなたへ。メトロノームメソッドで理想を叶える幸運体質へ♪

\潜在意識を変えて理想以上のわたしに♡/
5年間で1万人の方に幸せになる法則を伝えてきた琴音が、宇宙に味方されるための「メトロノームメソッド」を通して想像以上の人生へとお導きいたします♪

幸せの基準はいつでも自分で決める
幸せ♡クリエイターの根路銘(ねろめ)ゆりかです
♪
はじめましての方はこちらから♡

 

 

おすすめメニュー♡

 

 

こんなことを言ったら

嫌われてしまうんじゃないかとか

あの人の目が気になって

自分らしく居られないとか

そういう気持ちはよく分かるけれど

(もちろん私もそういう理由でいつも苦しんでいたし、自分を押し殺していた)

 

 

みんなに好かれたい♡

のであれば自分の心を無にして相手に合わせて

生きるという選択肢を選ぶということだよ。

 

 

自分を生きたい♡

のであれば、誰に何を言われても自分の信じた道を

進むという選択肢を選ぶことだよ。

 

 

あなたはどっちの選択肢が心地良いかな?

 

 

 

{E6A2DB37-C96E-4BE5-8B0D-F0FDA00FDF77}



 

私もね、今まで本当に世渡り上手で生きてきたの。

嫌われないように。

愛されるように。

波風立たせず、はいかしこまりました!って

聞いていればその場は上手くいくものだし

「普通の人」「(ものわかりの)いい人」を演じていれば

楽に生きられるって信じていたし。

 

 

でもそれは本当の意味での「楽」ではなかった。

 

 

自分を押し殺して

他人に合わせてばかりの人生に

我慢の限界が訪れたのだ。

 



{36513519-B56F-41AA-9991-7F5778C6CB8D}


 

自分を生きるってね

本当に覚悟がいることだなって思うの。

 

 

最初はドキドキするし

嫌われたらどうしよう・・って気持ちが

常に頭をよぎるし

反応も気になるし

怒られないかなっていつもビクビクしてた。

 

 

でも恐れていたことは

現実には全く起こらなくて

 

 

自分の意見を言えば言うほど

そういう考え方良いね♡

そんな行動ができるのってすごいね♡

自分を貫く姿に勇気をもらったよ♡

って褒められるようになったキラキラ

 



{4489BB54-4E96-46D7-84F8-A85BB2D25654}


 

 

もちろん今までずっと人に合わせて

生きてきたから、バンジージャンプをするかのような

恐怖は常にあったわけで。

ドキドキしながら、不安になりながら

それでもまだ見たことない世界を

どうしても見たかったから

怖くても勢いで飛んで行ったんだと思う。

(結果、全然傷つかなかったし、死ななかった。)

 

 

 

 

嫌われたくないという気持ちが強いあなたへ

 

 

はっきり言っちゃうと

あなたがどんなにいい人でも

あなたのことを嫌いとか苦手という人は

少なからずいます。

 

正直なところ

「みんな」に好かれている人なんていないと思うから。

 

それが普通だし、当たり前のことだと思うの。

 

そしてね、

大事なのは好きでいてくれる人を大事にして下さい♡

ってこと。

 

 


ありがとう♡♡ぎゅー♡

{C46F060B-7C0F-47E1-AC48-57EEC6059B97}




嫌われたくない!!

って気持ちが強い方の傾向として

注目するところが「私のことを嫌いな人」だったり

するんだけど、そこばかり見ていないで

目の前にいるあなたのことを好きでいてくれる人を

しっかり見てあげてね♡

 

あなたが想像する以上に

その人はあなたのことを愛してくれていたり

あなたを応援してくれていたりするんだよ。

 

 

フォーカスすべきは

嫌いというあの人ではなく

好きでいてくれる目の前の大切な人

 

 

あなたにとって貴重な時間を

わざわざ嫌いな人に割くのではなく

大切な人に割いた方がよくないですか?

 

 

最後に伝えたいことがもう一つ

私がいつも心に留めているメッセージを

あなたにお届けするね♡

 

 

 

それは

嫌われる人にしっかり嫌われていないと

愛してくれる人にちゃんと愛されないということ

 

 

 

どっちも中途半端に意識するから

私は嫌われているのかも

私は愛されていないのかも

って不安になるんだよね。

 

 

 

だから、くどいけど

あなたに見て欲しい、実感して欲しいのは

あなたの周りにいる

あなたのことを大切にしてくれるあの人です♡

 


{22655980-6883-4605-9E0A-6C6ECF9C7CE3}



 

とやかく言う人は本当のお友達じゃないだけ。

それか羨ましくて嫉妬しているだけ。

 

 

だからあなたはもっと

あなたらしさを貫いて本当の意味での「楽」を

選んでいいんだよ♡

 

 

 

あなたの人生は

あなたのためにあるのだから。

 

 

 


他の誰でもない「私」を生きるのだ

{0073A123-9003-4211-9A73-EF7C34C5ED2D}


 

 

 

 

 

 

幸せ♡クリエイターおはなワークライフスタイリスト

根路銘(ねろめ)ゆりか