【ラジオ生出演】10月内容「色育の魅力」についてお話しました | 『M・H・ハーモニー』スクール&カウンセリングサロン

『M・H・ハーモニー』スクール&カウンセリングサロン

長野県松本市美ヶ原高原の麓から
色を活用した…
気軽に深い学び
自分らしく生きるサポート

一般社団法人 日本色育推進会
本部副代表 甲信越色育会

いつもご訪問ありがとうございます。
日本最大級のサロネーゼ情報サイト【Dreamia Club】《ピックアップサロネーゼ》にて登場💜・ 💙 ・💚・ ❤️

10月に入っても…暖かいと言うより暑い日が続いている信州です。
月いち…しかも朝早いラジオ生出演、10月になると朝涼しくなりましたね…なんて話してる気がするのですが
今年は本当に…いつもと違う秋な気がします。

毎月第1月曜日 7:00〜9:00

FMまつもと「おはよう791」

私の出演は、7:40頃からです。


さて、10月7日月曜日の放送内容は、「色育の魅力」についてでした。
長野色育では、9月に…(社)日本色育推進会代表を長野市へお招きして…「色育と非認知能力」をテーマに勉強会した事
県内だけでなく、新潟・富山からもご参加いただき、互いに学ぶ貴重な機会となった事もご報告しながら…「色育の魅力」についてお話ししました。

「色育の魅力」は…何かと言うと
色で相手を分析したり、決めつけたり、評価しないところなのです。
「待つ」「受け入れる」「寄り添う」事を当たり前に大切にします。
人にはそれぞれの「色」があります…自分と他の人の「色」を比較するのではなく、お互いの「色」を尊重し合えたら素敵ですね。
そのために、答えは一つではなくていいですよね。あなたのゴールに向かって、あなたの「色」を楽しんで欲しいです。

イメージやゴールを決め付けたり押し付けたりするのではなく…種をまく事をご一緒しましょう。

ラジオお仲間の林 重先生から色育についてのインタビューをしていただきまして、その内容が松本市市民活動サポートセンター発行の「サポート通信」に掲載されました。
こちらもどうぞご覧ください。

いつも…スタジオ内には、えいちゃんセレクトのアロマの香りが…朝いちのお仕事を心地よく出来るように…とても意識が高いです。
さすがプロですね…。
パーソナリティ…えいちゃんのブログ

【色育の体験】
*色育カフェ*
10月18日金曜日  10:30〜12:00
会場  パナソニックリビングショウルーム松本
       松本市市場3-10
費用   2,000円  ドリンク付

【次回の出演】
11月4日 月曜日…振替休日の朝です。

FMまつもと「おはよう791」

私の出演は、7:40頃からです。


いつも、応援して下さってありがとうございます。


………………………………………………
"M・H・ハーモニー"のLINE@
友だち追加は、こちらよりどうぞ
友だち追加
読み込めない方は
LINE ID【@eqq7433】←こにらを検索下さい。
お得な情報など不定期配信ですが…お受け取りください。
PCの方はこちらからご登録お願い致します。
近日の講座・イベント等

【色育カフェ】

・10/18  10:30〜12:00   2,000円
会場 パナソニックリビングショウルーム松本

【フラワーキャンドルバー作り】

《色と香りとお花のデザインを楽しむ》

・10/25  10:00〜12:00
会場  あづみ野バザール若松屋
【色とお料理コラボ】
・11/5 11:00〜14:00   3,500円
会場 クリナップ松本ショールーム

*お気軽にお問い合わせ下さい*

毎月第1月曜日・FMまつもと「おはよう791」生出演中AM7:40頃~生出演中


講師ご依頼もお気軽にご相談ください。

*お申込みについて確認事項*
3日たっても返信メールが届かない場合は再度直接メールアドレスへ送信して下さい。
M・H・ハーモニー
TEL 090-4153-5693
miyumhharmony★gmail.com
恐れ入ります★→@に変更して下さい。
※個人情報は、参加に関するご連絡等以外には使用いたしません。
※宗教・政治などに関する勧誘厳禁、参加をお断りします。