「色育(いろいく)とは」 | 『M・H・ハーモニー』スクール&カウンセリングサロン

『M・H・ハーモニー』スクール&カウンセリングサロン

長野県松本市美ヶ原高原の麓から
色を活用した…
気軽に深い学び
自分らしく生きるサポート

一般社団法人 日本色育推進会
本部副代表 甲信越色育会

この度はご訪問ありがとうございます。


一般社団法人日本色育推進会副代表

 色育®️ティチャー 山本深雪


  公式HP https://www.iroiku.com

色育®(いろいく)のミッションは、色で 家庭・学校・社会 を仲良しにすること!

 色育®(いろいく)は 「心の成長」を応援しています!


「色育(いろいく)講座」

たとえば一日の中で、ほんの30秒の間だけ、目の前の色と向き合うことで 様々なプラスの効果があるとしたら...。  

はじめてみたいと思いませんか?

 
いつも何かと忙しく、慌ただしさを感じながら今を生きる子どもたち、

そして大人の方にとって、とても大切な集中力、想像力、コミュニケーション力を

カラーの持つ生理的、心理的な効果を取り入れた、簡単で楽しい教材を使い育てていくことを目指しています。

 

「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」
この3つの力は、生きる力 = (イコール)人間力とも言われています。
現在子育て中のご両親だけでなく、将来子どもを持ちたいとお考えの方や、

もちろん教育に携わっておられる皆様にも是非体験していただきたいのが、

 たった30秒のカラーコミュニケーション

「色育(いろいく)」です。

   

色育(いろいく)講座ってどんなこと?
      

 難しく考えなくても大丈夫 . . . 。

 何処でも、誰にでも、簡単にできることを、

「続けやすいこと」がとても大切だと思います。         
       

 たとえば、一緒に「ぬりえ」をしてみると . . .         

{28A6528F-F03A-460F-BEE8-A77AFE67FB1A:01}
ほら、こんなに楽しそうな笑顔が . . . 
大人が笑顔なら子供も幸せな笑顔になります。
 
色育講座にご参加のみなさまは
「最初は、子供のためにと思っていましたが~私が一番楽しみながら成長出来ました。
大人か変われば子供や周りもかわりますね。」と感想を下さいます。


講演会・講習会・研修会など実績の一部はこちらでご覧ください。
活動実績……☆☆☆こちらをご覧下さい。


【資格取得】 
  
「色育(いろいく)」は、一般社団法人日本色育推進会が商標登録名称です。