夏! 子どもにもしっかり紫外線対策! | ママのまいにち、わたしのまいにち。〜チアママ編集長のブログ

ママのまいにち、わたしのまいにち。〜チアママ編集長のブログ

私のこと、むすめのこと、オットのこと、かぞくのこと。
それから、チアママ(Cheers! mama)のこと。


5月から暑い日が続き、

6月5日には関東で梅雨入り。


いよいよ、真夏の足音が聞こえてきました。



プールマリンビックリマーク 海海ビックリマーク 川川ビックリマーク 山ロープウェイビックリマーク


子どもたちが喜ぶレジャーの季節です。



わがやでは、

4月頃からお外遊びの時には

必ず帽子をかぶせて、

日焼け止めクリームを塗っています。


(夏の子どもは「たれ付き帽子」がおすすめですハート  矢印真夏でもお外遊びが欠かせない子どもに「たれ付き帽子」を買ってみた )




せっかくの白くてプリプリのお肌。

守ってあげられるのは親だけですスマイル



じつは、私自身は

大学卒業まで、

日焼け止めクリームを塗らずに

それどころか、むしろ

日焼けオイルを塗って夏を過ごしました。



母は、毎年、何度も警告してくれていました。



「おとなになって、後悔するよ…」




それでも、

「夏に日焼けしないで、いつするのだ~
!!

と、

顔も肩もギラギラ太陽にさらし……たいよう



結果、いまは身体じゅうシミだらけ。


完全に「若気の至り」です クスン


お母さんの言っていたことは、正しかった…。



そんな後悔から

むすめには、

しっかり紫外線対策をしているんです。



それも、

できるだけ、たのしく♪



たとえば、

帽子を忘れたある陽射しの強かった日は

私のストールを

ぐるぐる巻いてみたり 投げKISS



▲ど…どじょうすくい!?



想像以上に面白いスタイルに仕上がったので

うっかり爆笑しかけたのですが

笑いをこらえて

「可愛いheart* 可愛い~heart*

と褒めると、本人は、

「モデルさんみたいでしょ~ハート

とまんざらでもない様子。


ポジティブでよろしい にこキラキラ




日中は

1日に何度も日焼け止めクリームを塗ります。



▲塗り直しタイム。写真の時はまだ4月で長袖だったので顔だけ。




むすめに日焼け止めクリームを塗るときには、

必ず、

「お出かけ前に、メイクするよ~キラキラ

「メイク直し、するよ~
キラキラ

と声をかけるようにしています。



すると、

妙に女子力の高いむすめは、


「メイク!! ママといっしょねハート


と、うれしそう。



▲自分の子はいうことを聞かなかったので、せめて孫の肌を守ろうと、ばーばちゃん(私の母)もせっせと塗ってくれます。




今年、私とむすめが使っている

日焼け止めクリームは、

アイプラティナさんの「ぷっちぽむ」キラキラ



紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー・鉱物油フリーで、子どもにも安心して使えます。

クリーム自体が柔らかく、伸びが良いので塗りやすいです。



この日焼け止めクリームのよいところは、

虫が嫌がるハーブエッセンスが配合されているところビックリマーク(香料フリー)



顔には、虫除けスプレーをかけることができませんが、

1つで2役のこの日焼け止めクリームがあれば、



毎年なぜか何度も額を刺されるんですむすめも、

ことしは額の蚊に刺されナシで過ごせるかもしれません♪

 
「ぷっちぽむ」、オススメです スマイルheart*



【関連リンク】
矢印アイプラティナ

注)Cheers! mamaのmama記者の皆さんは、専用の「特別価格販売サイト」からアクセスしてくださいね♪(詳細はグループウェアにてご確認ください)




***
ママたちが創る、ママのためのウェブマガジン
Cheers! mama [チアーズママ・チアママ]