青春やなあ | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

前回のドラムのレッスンで
発表会に出演する中2の女の子を教えてた時の事でした。

発表会は、他のギター科やベース科やヴォーカル科の生徒さんと
バンドを組んで出演する、というものなんですが、
女の子の出来栄えは、かなりヤバいものでした。

本番は3月の頭で、それまでにもバンドリハーサル入ってたりで、
このままじゃ、他のメンバーの生徒さん達に
多大な迷惑をかけてしまうと思い
「努力が全然足りんわ」だの「他のメンバーに恥かかしてもいいん?」だの
ちょっとキツめに叱りました。

女の子、泣いてしまいました。

それでも僕は慰める事はしませんでした。


そして今日。
女の子、もしかしてもうレッスンに来なんちゃうかな?と思ったのですが、
譜面を片手にレッスンに現れました。
そして、ドラムを叩いて貰ったら...

かなり練習したのが見て取れました。
学校でも、ずっと練習してたとの事。
よっぽど悔しかったんでしょうね。
でもこの悔しさをバネしてイイもんになる様、
本番まで頑張って貰いたいです!


●2012/01/28 UP●