先日、初めて娘と映画観ました



現在4歳半



暗いのと音が大きいのが苦手な娘



以前言ったピューロランドでも



パレードの時はぎゃん泣きあせる



ジュエルペットの映画の時も




これが原因で断念したのですが




今回は新兵器を導入



上田燿司・永島由子のふたりごと


これで音を軽減する作戦



それでも、着席直後はかなり怖がって…



「テレビのおっきいやつだよ」となだめて



何とか無事上映開始




いやこれがですね



大人の胸に(むしろ子供以上に)グサグサくる話で



我々の隣席のお母さんなんかもう号泣汗




僕もね、子供たちがみんな一斉に



「がんばれ~」



ってスクリーンにむかって応援してる姿に



思わずウルウルきてしまいました



この仕事、しっかりやらなきゃなぁって改めて思いましたよ




娘も大満足



最後はエンディングダンスを



通路に出て全力で踊ってました



なかなか素敵な親子初映画だったんじゃないでしょうか






あ、ジョジョ2部の情報、出たみたいですね



光栄なことに 2部も続投です



デビュー以来、老け役一生懸命やってきてよかったと



歳くってもバリバリ実況してまっせ



声ガラガラ…



でも幸せです