川越まつりに行ってきました



ていうか覗いてきた程度ですけど



割と近くに住んでるんですが



子供小さいとちょっと億劫で



娘も3歳過ぎて、手をつないで歩けるようになったんで



初めて行ってみました




川越駅の混雑を避けて 隣の川越市駅から歩いたんですが



開始3分で綿あめ体験(自分で割りばしに取る仕様)に



引っかかりまして、ええ、15分程



まだ本流にたどり着く前の支流なんですけど



と思いつつ、ふわふわ絡め取られる綿あめにご満悦の



わが娘にこちらも顔がほころんだりして




さて本流きました



山車来ました おお~ビックリマーク




上田燿司・永島由子のふたりごと


そう、これ観に来たんだよ確か




上田燿司・永島由子のふたりごと


御神輿までしか見た事なかったんで



こういうのが何台も出るってぇのは



さすが関東の三大祭りって感じ



しっかし暑そうあせる今日久しぶりに夏の暑さだったから




お囃子にあわせてクネクネ踊るウチの子



上田燿司・永島由子のふたりごと


なんか賑やかなの好きなんで…




てな感じで、余りじっくりとはいかぬものの



それなりに楽しんでまいりましたよ



来年はもう少しゆっくりと



やっぱ夜行きたいな~提燈でライトアップされたの観たい



よ~し、必ず…!