節電の為にも あまりTVを見ていませんでした。
携帯、ネットラジオなどで情報は得ていましたが…

久しぶりにTVの映像で被害の大きさをみて、改めて衝撃を受けました。

相方は阪神大震災の被災者です。

当時の話は聞いていました。
関西の友人からも色々きいたりしていました。
(私は当時すでに上京していました)

なので今回の地震にビクビクしてばかり…、
自分を見失いがちになってました。

1日家に帰れなかったくらいで オロオロしちゃうなんて…

本当にやっと落ち着いてきました。

自分にカツを入れて 自分に出来ることをやらなければと改めて思ってます。

連日同じような文面でごめんなさい。

被災地や原発問題で大変な方達…

救援物資が届かない場所もあるみたいです。

物を買い占めない。

募金をする。

番組内等で募金を呼びかける。

節電する。

それくらいしか今は出来ないけど、

心から願います。

1人でも多くの方達の笑顔が戻りますように…