今日は家族3人で 早稲田にある「穴八幡宮」に行ってきました。


お目当ては…「一陽来復」のお札ニコニコ


知ってる方もいらっしゃるでしょうけど


このお札 冬至と大みそかと節分の午前0時に その年の吉方位に向けて貼ると


金運が上昇するというもの。


1年に祀るチャンスが3回しかないという ちょっとかわったお札なんです。


およそ3年ほど前に友人から頂いた時に 1度祀ったことがありましたが


今回 ボイトレのレッスンスタジオでお札を発見!


ボイトレの日高先生いわく 



「このお札効果ありますよおお」 



ほんと? でも もう大みそか過ぎたし・・・あ!!


まだ節分に間に合う!ってなことで 今日急きょ行くことにしました。




日曜ということもあって



上田燿司・永島由子のふたりごと

 


かなり並んでます。



あ 相方が食べてるのは 神社の屋台で売ってる 定番「ベビーカステラ」


娘と甘いもの食べながら 並んでました(笑) 太るぞあせる



思ったより さくさくと列は進んでいき、


30分ちょっとくらいで お札をいただくことができました。


冬至あたりの日祭日に行くと2時間待ちくらいらしいです。



帰りは 元気ありあまっている娘に手を焼きながら 帰路につきました(笑)


これで 節分の日に忘れてたら しゃれにならんわなあ・・・


ご利益ありますようにラブラブ