杉並区上井草「あつまれ♪どれみの仲間たち!」

YOKOピアノ&リトミック教室 

中島陽子です。

 

毎年この時期に行っているお教室の保護者面談。

 

全員のお母さま方とのお話が終わりました。

 

事前アンケートでお家での様子やお悩み、

 

レッスンへの希望などを伺っていましたので、

 

お話をとてもスムーズに進めることができ感謝しています。

 

 

毎年行っているので、長く通ってくださっている方は

 

お子さんが少しずつ成長している事を再確認していただけたようでした。

 

私も、普段レッスンでは見せないお家での顔を知ることができて

 

とても興味深かったです。

 

 

皆さんから事前アンケートをいただいた時点で、

 

個々のお悩みや問題点への解決策を考えてお話しようと準備しておきますが、

 

今回あるお母さまから、

 

もうすでに自分で解決策を考えて実践し始めている

 

と聞き、ちょっとびっくりしました!

 

その子の性格上、今までだったら絶対に投げ出していたかもしれないのに、

 

「どうしたらちゃんとできるようになるのか」

 

を自分で考えて工夫できるようになったことが本当に驚きで、

 

ものすごい進歩だったので、

 

そのお話を伺ったときは心底嬉しかったです!

 

しかもその解決策というのが、

 

私が考えていたことと同じだったことにも感動してしまい、

 

それをお母さまにお伝えしたら

 

「成長しているんですね」

 

と嬉しそうでした(^^♪

 

毎日接している家族にとっては、小さな成長は当たり前と思ってしまうけれども

 

実は思っていた以上に成長しているのかもしれませんね。

 

私ももう少し子どもたちを信じて見守っていこう!

 

と再確認しました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ピアノクラス】

 

現在来年度に向けてレッスン枠調整中!

 

4月からの空き枠

 

火曜日15:30~

水曜日15:00~

   16:30~

木曜日18:00~

 

ピアノレッスンをご検討の方は

まずは体験レッスンにいらしてみませんか?

  

体験レッスンやお問い合わせはLINEからお待ちしております。

 

 

↓ ↓ ↓

1:1でお話できますので、

 

お教室のことを知りたい方もお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

【杉並区上井草「あつまれ♪どれみの仲間たち!」

 YOKOピアノ&リトミック教室】

 

HPはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

Facebookページはこちら

 

YouTubeはこちら

 

Instagramはこちら