上井草のYOKOピアノ&リトミック教室
中島陽子です。

年少さんのAちゃんは、まだレッスンを始めて3か月です。

 

ピアノの音やリズムにも大分慣れてきて、

 

ドレミの音の聞き分けなど、すっかりできるようになりました。

 

いつもはママと弟くんが一緒なので、

 

ちょっと恥ずかしがったり、

 

すぐにママの所へ行って甘えたりしていたのですが、

 

今日はパパと一緒に来て、しかも「ひとりでやる!」

 

大丈夫かな~とちょっと心配でしたが、そんなことはまったくなく!!

 

いつもは照れてやらない「ピアノに合わせてお散歩」や

 

「リズムの真似っこ」もしっかりできて、

 

今日保育園で遊んだことなどもたくさんお話ししてくれました。

 

 

レッスンでは、くり、もみじ、どんぐり拾いに行って、

 

言葉のリズムの確認をしました。

 

音を聴いて、音符のリズムを確かめて、同じものを集めたら、

 

どんぐりはこんなふうにま~るく並べてくれましたよ♪

 

 

「ドレミのお歌」もミニピアノを使って上手に弾くことができ、

 

先生もびっくり!!

 

今日は朝から一人で行くと宣言していたそうで、

 

本当に良く頑張ったAちゃんでした合格