イタリア野菜、届きました!! | グリーンスポット - 京野菜deイタリアン&フレンチ ワインのお店 in 代々木

グリーンスポット - 京野菜deイタリアン&フレンチ ワインのお店 in 代々木

代々木にあるレストラン&ワイン【京野菜deイタリアン&フレンチ Green Spot グリーンスポット】のオフィシャルブログ

★今年の初収穫!イタリア野菜!★

グリーンスポットが応援している≪イタリア野菜の田倉ファーム≫(ローマから、直送の種で育てています。)

代々木 グリーンスポットのブログ 
以前にお邪魔した時の写真です

代々木 グリーンスポットのブログ
田倉さんの畑


震災後、宮城から南房総へ引っ越したあと、
土壌の開墾やら気候の変化、やっとという時に害虫にやられ全滅だったり・・・

初めての土地では今も苦労の連続です。

でもあきらめず試行錯誤の末、やっと、イタリアの冬野菜2度目の収穫です! 

本当にいつも思うのですが、野菜作りは大変です。
だから大切に美味しく、お料理しなければと思うのです。

摘みたての野菜は、切り口から、水がしたたります。
刈り取られた野菜が八百屋に並ぶまでには何日もかかり、
八百屋さんの野菜は、こんなに水が噴き出る事はありません。

取れたて直送は水分が失われないから、しゃきしゃきと美味しいのですね。


代々木 グリーンスポットのブログ
右からプンタレッラ(早生)・キオッジャ・カーボロネロ 


●とれたてイタリア野菜と白子のおすすめ料理●

★パルマ産生ハム・パテとイタリア野菜づくしのサラダ
1,300円

★プンタレッラと小エビのアヒージョ
850円

★タラと白子のブイヤベース(一ノ蔵の大吟醸酒粕で風味づけ)
1,480円

★プンタレッラと白子のグラタン
1,260円

★白子と菜の花のみぞれ仕立て
1,050円

★キオッジャとパルメザンチーズのリゾット
1,480円


そして、一昨年ソムリエデビューの内山店長が探した 
9年熟成のメドック<破格値ワイン>まだ、在庫中!

ボルドーの当たり年、2003年産!
メドックのブルジョワ級シャトーもの <シャトー・ラ・モット>
代々木 グリーンスポットのブログ

先週からの おすすめです!
2ケースだけの限定セール。
超破格値の4,500円!

★当たり年の9年熟成もの、通常は間違いなく倍以上!
お料理に合わせてぜひお試しください!



そして2月のライブは ちょうどアニバーサリーデイ
≪2月14日・第2木曜日≫
代々木 グリーンスポットのブログ
               
アニバーサリーライブらしく華やかに参ります。
★演奏曲目
●小さな日記(デビュー曲)などオリジナルに加え
イーグルス・ホテルカリフォルニア、ビートルズやエルビスのナンバーなど

お誘い合わせて、お出かけいただきますようにお待ちしています。
ミュージックフィー2,500円

ワイン会決まりました!

今年最初のワイン会は 2/27水に決定いたしました。
125年の歴史を誇る 日本の代表的なワイナリー≪シャトー・ルミエール≫

その木田社長と話題のルミエールワインを迎えての会を予定しています。
詳細検討中ですが先にお席の先行予約お受けしています。