原型師の中澤博之さんからコメントが… | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

みなさんこんにちわ(・∀・)




いきなりだけど…




フィギュアの原型師:
中澤さんから…コメントが…



ご本人様…?
大変失礼ですがこのように思ってしまう程、僕には縁遠い…そして憧れでもある方なのですよ(゚ーÅ)




ところが…
頂いたコメント内容がインタビューでおっしゃっていた事と深く関連してたので僕の心臓は今もドキドキです(゚ーÅ)






中澤さんご自身のこの作品についての貴重なコメントだよ(゚ーÅ)



中澤さんがおっしゃってる台座についてですが、モノトーンが好きな僕としては白×白ですっきりとアクセントになり中澤ワールドのセンスに脱帽です。大人の事情が絡む事は最近他の原型師さんもおっしゃっていますよね。




中澤さんが表現された白い台座とは…
僕は既出のインタビューを拝見しておりまして、それを踏まえて書かせて頂きます。




元ネタは精神と時の部屋の扉絵でしたよね
白=精神と時の部屋



今回の造形天下一3の水飲み悟空もそうだけど、中澤さんの作品はとにかく【そっくり】なのよ(゚ーÅ)

造形天下一武道会3での優勝作品 ランチさん


素人なのでこのような率直な意見で申し訳ないのだが、中澤さんという原型師さんの名前を覚えたのは親友から頂いたこの作品との出会いなの!




ドラゴンボールセレクション 巻四 ピッコロ


どう?
めっちゃ似てるでしょ(゚ーÅ)




【帯と腕模様に注目!】
◆原作カラーの赤の帯(アニメは青の帯)
◆原作カラーの赤の腕模様(アニメはピンクの腕模様)





原作に忠実な作品造りをなさってる事が僕の心をときめかせてくれたんだ(゚ーÅ)ここだけの話、僕は100%原作派でね(・∀・)




鳥山先生のイラストがDVD特典フィギュアになったのは皆もご存知だよね(・∀・)





こっちは鳥山先生のイラストだ(・∀・)



トランクスに注目してくれ!

中澤さんはアンダースーツをイラスト通り、黒で仕上げて下さっているのだ(゚ーÅ)


こういう部分は僕のような鳥山ファンは堪らないの…これが中澤さんの作品を好きな理由の1つだ(・∀・)



MSPの悟空の肌の褐色がいいのも胴着が薄い黄色なのも原作カラーなのだ(・∀・)


↑原作の超サイヤ人は肌が白でなく黒で描かれているぞ(・∀・)







大ファンなので中澤さんコーナーを設けてるほどだ(゚ーÅ)


※鳥山ロボは違うよ。




鳥山先生のイラストを立体的資料として精巧に表現して下さる凄腕!





去年の12月に嫁と娘を連れてジャンプフェスタ2013に参加し、造形天下一武道会3中澤さんの作品に投票して来た記事だよ(・∀・)

↓ ↓ ↓ ↓
ジャンプフェスタ2013



中澤さん、いつもいつも僕らに夢と希望と感動をありがとうございます♪


来年に投下される造形天下一武道会4のブルマが今から楽しみで仕方ありません(゚ーÅ)


【MSPブルマ】としての意気込み…カッコ良すぎます。


是非これからも抜群なセンスで素敵作品を作り続けて下さい♪


ドラゴンボールファン一同!
今後のご活躍楽しみに応援しております♪







↓造形天下一武道会をヤフオクで買う




ペタしてね